49049KndanCapcom
 結構な規模のプロジェクトが中止になったようですが、デッドラー終わってしまいそう。
スポンサーリンク


[カプコン: 開発中止損の計上に関するお知らせ]



1. 開発中止損の計上

当社の連結子会社であるカプコン・ゲーム・スタジオ・バンクーバー, INC.は、海外市場向けの家庭用ゲームソフトの開発を主に行っておりますが、一方で当社は世界トップクラスのコンテンツ制作に取り組み、開発リソースの選択と集中を進めております。

その観点から同社の開発中のタイトルについて見直しを行った結果、この度、2019年3月期第2四半期連結業績において、開発中止損約45億円を売上原価に計上する見込みとなりました。
2. 今後の見通し

通期業績予想につきましては、今年1月の発売から大旋風を巻き起こした『モンスターハンター:ワールド』のパソコン向けスチーム版が8月配信から予想以上に好調に推移していることなどもあって、2018年5月8日公表の連結業績予想に変更はありません。

また、中間配当額および期末配当額につきましては、同日発表の公表値と変更はありません。

以上

 カプコンからの発表は以上の通りで、MHW発売の翌年度で業績が好調なこのタイミングで発表しようと考えられたものではありそうです。

 同スタジオはDead Risingシリーズを近年手がけていたスタジオでしたが…
 3をサイドXb1独占とかいう自殺行為に加えてデッドラー4の不評が致命傷で済んだ可能性。

アサシン クリード オデッセイ 【CEROレーティング「Z」】 【初回生産限定特典】 光なき王 追加ミッションプロダクトコード 同梱
・PS4 10/5 アサシン クリード オデッセイ 【CEROレーティング「Z」】 【初回生産限定特典】 光なき王 追加ミッションプロダクトコード 同梱
(Amazon)
 .