49022NPD
 ニシッチが連続で首位を取っているようなのですが、そろそろ追い抜かれそうな具合ですね。
スポンサーリンク


[ResetEra: August 2018 NPD (U.S. Hardware) Predictions - Closes Tuesday, September 11th]

 8月NPDのハード販売は、

NS: 1
3DS: 0.35
PS4: 0.97
XBox One: 0.8
Other: 1.39

YoY:
NS: ~
3DS: -39%
PS4: +10%
XBox One: +42%
Other: +850%

 で、ソフトウェア販売(多分この人の実績からするとパケのみの情報)だとMadden NFL 19が首位となり、多数の任天堂ソフトがそれに続く格好となっているそうです。

 これは上がニシッチを1とした割合で、下が前年同月比という事ですね。
 なので、推測からするとこんな感じになるらしい。

NSW : 215k
PS4 : 209k
X1 : 172k
3DS : 75k

Others : 299k

 8月ってこれ4週集計ですかね、そうだとするとニシッチの販売台数は日本のそれと一割差ぐらい?大差はない程度となるようです。
 5週集計だと日本の方が多い事になってしまいますが…

 向こうは8月にあまりソフトが出ておらず、年末に向けた展開は今月からが本格化するという辺りなのでそこでどうなるか次第でしょうか。

 3DSはニシッチの伸長もあり大幅減ですが、事実上の任天堂ソフト専用機とはいえそこそこの売り上げは維持していますね。
 ニシッチの売り上げについてもそうですし、欧米に携帯機需要が無いと断じるのは早計なのではないでしょうか。
 PSP3出してクレクレーという話をしています。

 現行機はPS4とXb1を合わせればニシッチの1.8倍程度という事になり、性能面での問題もありますしマルチタイトルが集まってくるという事は無いでしょうね。

 Othersは旧作エミュ機みたいなものだと思いますが、怪しい露店で売られていたようなエミュ機が公式に売られるようになったのは儲かるんなら良いことなのかもしれません。

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】 (【予約特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱)
・PS4 10/26 レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】 (【予約特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .