49012CitiesS
 何でドックに差すと逆にパフォーマンスが下がるのかですが、解像度が増える分帯域不足に陥るから、といった理由があるのかもしれません。
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[Eurogamer: Cities: Skylines for Switch has some disappointing performance issues]

 海外でも40ドルで配信が始まったのですが、今年のGamescomでハンズオンを行った記者の方によると、Paradox(開発元)側は30fpsだと言っているが実際には平均20fps程度、更には街が発展した状態でズームインし群衆の動きを見ようとすると更にパフォーマンスが低下し、特定のNPCを追いかけることが出来ないと。

 更にこの問題はドックに差す(テレビモードにする)とより顕著に発生し、小規模な街の時点では問題が無くとも、摩天楼となると酷いもので、ズームインした時はコマ送りのようになってしまうと。

 ズームアウトすることである程度はプレイが出来る状態にはなるものの、それではこのゲームの半分が楽しめないようなものだと書かれています。

 Paradox側は“引き続き最適化を進める”との返答だったそうですが、根本的に性能が低いという問題はどうにもならなさそうですね。


 ■■速報@ゲーハー板 避難所ver.1998■■

121 名前:名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2018/09/14(金) 17:56:14 ID:OpufUqZk00 [4/4]
(´・ω・`)

ユーロゲーマー「スイッチのシティズスカイラインはパフォーマンスがボロボロで失望している」
 (url等略)

▼ 133 名前:名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2018/09/14(金) 18:45:43 ID:J2R3VCSU00 [2/2]
>>121
シティーズスカイラインは住人追いかけたりして暮らしを眺めるのが楽しみの一つだからな。
ズームインでガックガクとかゲームとして成り立ってない(´・ω・`)

122 名前:名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2018/09/14(金) 17:59:36 ID:VDJPqyOU00 [3/3]
なんでドック入れたほうがfps落ちんねん(´・ω・`)

▼ 128 名前:名無しさん痛みに耐えられない (アウアウ)[sage] 投稿日:2018/09/14(金) 18:28:19 ID:YohSyeW.Sa [4/4]
>>122
ゼルダとかもドッグに入れた方が落ちてるみたいよ
解像度負荷がかかるんじゃないか

123 名前:名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2018/09/14(金) 18:00:53 ID:HsC3Iy6k00
シティズはうにてぃだからなw
更に重くなる「発展」がどの程度かにもよるが1万とかだったら話にならんぞ

130 名前:名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2018/09/14(金) 18:35:52 ID:4mACXOPk00
携帯モード固定でよくなくないのかね(´・ω・`)

131 名前:名無しさん痛みに耐えられない (ブーイモ)[sage] 投稿日:2018/09/14(金) 18:41:24 ID:wwOB5QHYMM
携帯モードだと解像度が下がるとかじゃないのどうせ(´・ω・`)

132 名前:名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2018/09/14(金) 18:45:38 ID:kEvCEprQ00 [1/2]
携帯機モードだとクロックかなり下げられるけど要求解像度は低いので
リソースの余裕が逆に出るんじゃないの
ドックモードは無理して1080pとかで出そうとするから
しょっぽいクロック向上とかでは追い付かなくなる

 これもUnityちゃんの恐怖なんですね…多分ですがCPUの遅さとストレージ読み込みの遅さとメモリ帯域の狭さ、これらが全部効いているんじゃないでしょうか。
 ニシッチが搭載するTegra X1はスマ向けSoCとしては発売時点におけるGPU性能が高い方なんでしょうけど、その分全力でぶん回すと発熱も凄いですし、帯域を食い潰すなど他へのしわ寄せもありそうです。

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