48991Fortniter
 これについて、Epicがメモリ不足によるシャットダウンが多いためメモリを確保するための措置として云々と説明しているようです。
スポンサーリンク


[ResetEra: Fortnite update on Nintendo Switch disables video capture]

 昨日辺りからアップデートでビデオ録画機能が使えないとの話題が上っていたのですが、これについてEpic Gamesが公式声明を発表。

 “やあ、貴方は我々がNintendo Switch版のVer.5.40.2からビデオキャプチャ機能を使えないようにした事にお気づきかもしれません。これはパフォーマンスと安定性の(それらを向上させる)為のもので、高い割合でメモリ不足によるクラッシュが起こっていた事への対策です。この機能を使用不可能にすることでメモリの使用可能量が増え、パフォーマンスにも良い影響を与えます。
 パッチノートにこれに関する記述を追加しました。将来的にはオプションからこの機能を使うかどうか選択可能にするかどうかも現在検討中です。”

 との内容で…要するにニシッチが低性能過ぎて困る。
 という話ですね?

 そりゃコンパニオンチップと専用メモリで録画しているPS4に対してニシッチはSoCそのものとメインメモリを使っているんだからパフォーマンスにも影響は出るに決まっている…といっても酷い話ですね。
 帯域に関してはスマとも大差ないのでしょうし、録画機能との併存という点ではそれらよりも低性能な可能性も。

コール オブ デューティ ブラックオプス 4【早期購入特典】「1,100 Call of Duty ポイント」がダウンロード可能なコードチラシ (封入)【CEROレーティング「Z」】
・PS4 10/12 コール オブ デューティ ブラックオプス 4【早期購入特典】「1,100 Call of Duty ポイント」がダウンロード可能なコードチラシ (封入)【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .