48947DS3
 WiiDSでも終盤はあれでしたが、WiiUの終盤や今まさに終盤の3DSのタイトル発売予定見て言ってるんですかね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.48948■■

[ファミ通: 3DSゲームソフト発売予定]

[AllAbout: ニンテンドースイッチはゲーム不足って本当?]
執筆者:田下 広夢
ゲーム業界ニュースガイド

 ポケモンのユーザーがニンテンドースイッチに流れ込むということは、3DSの市場を統合する流れができることになります。そうなれば、3DSが抱えてきた他のタイトルの続編も、ニンテンドースイッチで発売される可能性が非常に高いです。市場統合が進んだ場合、ソフト不足という心配はあまりいらなくなるかもしれません。

 “夢が広がってるね”
 “3DSじゃあかんからPS4タイトルをクレクレしてるのにそれでええんか”
 “3DSのキッズ向けソフトが流れ込んでも…”
 “3DSに籠もってたところが一足飛びにSwitchに出せる訳ねーだろ”
 “でも、3DSが減った分の売り上げもカバー出来ないと駄目じゃん”
 “アンパンマン、プリキュア、アイカツ、ドラえもんを独占するSwitchが羨ましいかGK”
 “「市場統合」のデメリットとして据置機市場から撤退することになるのとか、ソフトメーカーで売れたって話題がオクトパストラベラーとMinecraftぐらいとかそういう突っ込みどころを全力で誤魔化してるな”

 ニシッチがソフト不足って本当?ってそりゃそうでしょう、今年は例の任天堂ラインを超えるような(売れる)任天堂タイトルが全然発売されていませんし。
 下手したら今年の(任天堂ハード的な)新作はスマブラSP一本だけ、となる可能性すらある。

 サードのソフトはとにかく出れば何でもいい、みたいな考え方はエース田さんと同じようなもので、やっぱりコケスレで通じ合ったりしてるんですかね…
 枯れ木も山の賑わいとは言いますが、任天堂が8-9割を占める土壌に買ってきたソフトを差してみたところで実効的な客がいなければ所詮は根無し草でしかなく、風でも吹けばどこかへ飛んで行ってしまいそうです。
 問題は会社毎吹っ飛びそうなところとかですが。

キングダム ハーツIII
・PS4 1/25 キングダム ハーツIII
(Amazon)
 .