48939FFXV
 色々言っていたら本当にニシッチにFFXVが来ちゃいましたね…ニシッチでもFFXVが動作したよやったね。
スポンサーリンク


[公式サイト]

[ファミ通 - リリース: Xbox One, PlayStation4向け『ファイナルファンタジーXV ポケットエディション HD』配信 発売記念セール実施]

 株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐)は、『ファイナルファンタジーXV』本編と同じ物語を体験することができるアプリ『ファイナルファンタジーXV ポケットエディション』のXbox One、PlayStation4版、『ファイナルファンタジーXV ポケットエディション HD』を配信したことをお知らせいたします。Nintendo Switch版は近日配信を予定しております。また、本日より配信記念セールを実施いたします。



 タイトル名はHDとなっていますが、これニシッチ版はスマ版と比べて高解像度にはなっていなさそうですけどね。

 あとリリースのタイトルと本文、そういえばFFXVってややXbox優先マーケティングという微妙な扱いでしたっけ。
 そのせいか、PS4/NSw版の価格が2980円のところ、Xb1版は2916円とちょっと安くなっています。(Xboxのストアはドル基準でしか価格が設定出来ないため日本の価格とズレが出るのですが、普通はXb1版の方が安くなる設定にはしない)
 PS4版のセールは9/13までの期間限定で1980円で販売するとのこと。

 海外で漏っていたりトロフィー情報が公開されたりと、これにPS Lineup Tourで時間が割かれたらどうしよう、と思っていたのですが先に配信が始まって良かったですね。
 ところで、何でこんな内容なのにニシッチ版は“近日配信予定”なんでしょうか。
 ひょっとしてこれ、本日予定だった直接で“配信はこの後すぐ”と配信し始める予定だったのでは…その辺は延期された直接の録画放送待ちですけど、そうだとしたら間の抜けた話ではありますね。

キングダム ハーツIII
・PS4 1/25 キングダム ハーツIII
(Amazon)
 .