48930DeadCells
 任Diesの具体的な数字は明かせないが~って前置きなんなん?
 事実としてはソニーと任天堂のデジタル売上高は16倍以上、ネットワークサービス(PS+契約料など)の分を除いても10倍以上の差がある、というものはあります。
スポンサーリンク


[Destructoid: Dead Cells Switch is outselling the PS4 version by a factor of four to one]

 大体本題はタイトルに書いた通りですね。

 “先週末に開催されたPAXで私がマーケティング担当者の一人(※どこの誰かは不明)と「Dead Cells」の売り上げについて話したところによると、確たる数字は出なかったもののニシッチ版がPS4版の4倍売れていると聞いた”

 といった内容なのですが、数字が出ないのってもしや売上高の話をしているのでは。
 ついでに話を聞いたのが誰なのか曖昧なのも、WSJのあれなら訊ねたら“誰だと思いますか?”とか質問に質問で返してきそう。

 この間PS4よりPCより売れなかったと愚痴ってる開発者も現れたばかりですしね。

 冒頭のデジタル売り上げの話、私にしてみればこれ何度目だという勢いですがニシくんが適当に吹かしているとか言い出すとあれなんで「fact」でも出しておきましょうか。

[任天堂: 2018年度 第79期 (2019年3月期)第1四半期 決算参考資料](pdf)

 任天堂のデジタル売上高は昨年度608億円、今年度第1四半期に185億円。
 ちなみにDLCも含んでます。

[ソニー: 2018年度 第1四半期 補足資料](pdf)

 ソニーのゲーム&NS分野のネットワーク(デジタル)売上高は昨年度1兆332億円、今年度第1四半期に3004億円。
 こちらはDLCの他にネットワークサービスの分も含んでいますが、ネットワークサービスの売上高は前年度2710億円、今年度第1四半期には754億円。

 ゲハ算をしてしまうようなニシくんでも3004-754と185のどちらが大きいかは分かる…かなあ…
 ソニーと任天堂どちらのデジタル売上高が大きいんでしょうね?

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 【早期購入特典】「スライムタワー」のレシピを先行入手できるダウンロードコード 同梱
・PS4 12/20 ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 【早期購入特典】「スライムタワー」のレシピを先行入手できるダウンロードコード 同梱
(Amazon)
 .