48873BPM
 …現在のプラットフォームがどうなっているのかよく分からない部分もあるんですけどね。


スポンサーリンク



 先にまとめの方で取り上げましたが、今週発売のファミ通新着ゲームコーナーにて…およそ1/3頁程度の紹介があり、パブリッシャは3gooで今冬発売予定、価格未定、プラットフォームはPS4/NSwでの発売とされていました。

 これについて記事でコメントがありましたが、任Dies系インディゲームローカライズパブリッシャであるフライハイワークスが2017/3/1時点で同タイトルのローカライズを手がける旨発表していたんですよね。[Twitter: Tweet via フライハイワークス@FlyhighWorks]

 この時点では
 “弊社でローカライズさせて頂く事になりました!発売はもうちょっとかかりますが、続報をお待ちくださいませ!”

 と書いていたフライハイワークスですが、これまでの間に何があったのか…
 誤植という可能性は考えましたが、権利表記並びに予定表でも同じく3gooが書かれているのでほぼ間違いないでしょう。

 何があった、というかゲハブログ的には任Dieりすぎてニシッチでしか出したくない或いは出せないとでもゴネてローカライズパブリッシャ交代に至ったとかなんじゃないの、とは考えてしまう所ですけどね。

 理由が何かはさておいて、フライハイワークスよりは3gooの方がましなローカライズパブリッシャだったという事なのかもしれません。



 PSVita版が予定通り出るようなら日本で出してくれても…とは思いますが、完全任Diesされるよりは。
 任天堂買取保証の加護は得られなくなったのかもしれませんが、興味がある方は発売された時に購入を検討してみて下さい、PS4版の。



キングダム ハーツIII
・PS4 1/25 キングダム ハーツIII
(Amazon)

週刊ファミ通 2018年9月13日号
・週刊ファミ通 2018年9月13日号
(Amazon)