48859EAEA
 シュータータイトルじゃなくてスポーツを取り上げたタイトルで乱射事件が発生したようです。
スポンサーリンク


[gameinformer: Mass Shooting At Madden Tournament In Jacksonville, FL]

[朝日新聞: 米ビデオゲーム大会、敗れた参加者が乱射か 2人死亡]

 一応分かりやすいように日本語ソースも貼っていますが、海外報道によると米国フロリダ州で最大の都市ジャクソンビルで開催されていた「Madden NFL 19」の大会で銃乱射事件が発生し、13人が銃撃を受けこの内の2人が死亡、容疑者は自殺…

 容疑者はMadden 17で勝者となった人物であるとも伝えられています。

 ゲームを巡る暴力事件としてはネットカフェでの殺傷事件なども発生していますが、今回はかなり大規模な事件ですね。
 やはり引き金を引けば弾が出ちゃう銃がそこら中にあるというのは色々問題を引き起こす要因ではあるようです。