48852YsVIII
 来年も何か出さないといけないわけですし、色々開発してはいるんでしょうけど。
スポンサーリンク


[ActuGaming: Notre interview avec Toshihiro Kondo, président de Nihon Falcom (Ys, The Legend of Heroes...)]

 日本ファルコムの近藤季洋社長への…ニシッチ版YsVIII発売に伴うインタビューという辺りは割とどうでもいい話ですが。

 将来的な展開についても話が及び、東亰ザナドゥのようなファルコム旧作を…何だろう、別のゲームでも似たような展開はあるのかと聞かれた際には

 “既にアイデアがある、まだ現時点では具体的な話はできないが。

 とコメント、またイースと英雄伝説に並び立つような新規IPを作る計画はあるかとの質問には、

 “シリーズIPを支持してくれているファンを大事にしたいし、新規IPを作ることも大事”

 とコメント。
 最後に何かコメントを、例えばアドルの冒険についてとか…と水を向けられると、

 “イースシリーズについては現在新作に取り組んでいる。リメイクではなく新作で、アドルが主人公のイースVIIIの後の冒険を取り上げたものとなる”

 と、新作が既に企画あるいは開発中であることを明らかにしていました。

 イースVIIIが最初に出てからだと結構経っていますし、来年の新作がイースでもおかしくはないのかもしれませんが、一方東亰ザナドゥのシリーズ化にも意欲を見せていたのでどれが先に出るかは今のところ不明確ですね。

英雄伝説 閃の軌跡IV 永久保存版
・PS4 9/27 英雄伝説 閃の軌跡IV 永久保存版
(Amazon)
 .