48852motty
 件の講演についてはFGO運営側が変な制限を付けてくることが楽しみ方の押しつけみたいに捉えられた部分で反発を受けた部分はあるのかもしれませんが、それとは別に“今楽しんでないユーザー”というのはプレイしていない人の事だと書かずに釣った事を責められているWSJの記者(多分)がいる訳ですが。昨日辺りに突然突撃しだしていたようです。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.48852■■

 “ツイート引用は構わないですが写真を転載されている方報告させていただきますね”
 と言い出した(リンク先ヘッダ画像グロ注意)[Twitter - Takashi Mochizuki@mochi_wsj](リンク先ヘッダ画像グロ注意)なのですが、

 “こちらのツイートで使われている写真、私が主催者に許可を得た上で~”
 という返信を4連発していた(リンク先ヘッダ画像グロ注意)[Twitter - Takashi Mochizuki@mochi_wsj / 同2 / 同3 / 同4](リンク先ヘッダ画像グロ注意)ものの、全部FGO講演の写真だったという。

[CEDEC2018: ディライトワークス、FGO PROJECTをプロデュースする。~ Fate/Grand Order 成長の軌跡 2015-2018 ~]

 元々この講演は写真撮影およびSNS拡散が不可とされているもので、メディアの取材はOKといっても情報が不十分な状態でSNSで広められることは想定していないでしょうし。
 批判が集まったものか、望月崇さんも焦りを見せたのかもしれません。

 まあこの人、DQ新作発表会の情報をフライングで広めて“招待状に拡散不可って書いてなかったもん”とか言いだした過去もありますし、この調子で行けば色々なところから締め出される展開もありそうです。
 …でTLを見たら奥さんに名前にWSJと入れたらどうかと言われたとか書いているんですが、そんなことしたらWSJ自体が出禁になっちゃいそうです。

キングダム ハーツIII
・PS4 1/25 キングダム ハーツIII
(Amazon)
 .