48835Bless
 無論サービスを行うのは米国もしくは欧米限定でしょうが、Xb1のみに対応するMMORPGってどうなんだろう…
スポンサーリンク


[Polygon: Bandai Namco announces Bless Unleashed, its first console MMO]

 「Bless Unleashed」は韓国のオンラインゲーム開発が主体のデベロッパNeowizのRound8 Studioが開発を手がける基本無料MMORPGで、ゲームエンジンとしてはUnreal Engine 4を使用しているようです。

 事実上これのPC版である「Bless Online」は現在Steamでアーリーアクセス中…といってもおまカントリーですね。
 Googleキャッシュを見るとレビューは“賛否両論”、直近のレビューが“概ねネガティブ”なのであまり評判は宜しくない。

 MSはソニーのFUDとして“クロスプレイは出来て当然、Xb1とPS4でのクロスプレイが実現しないのはソニーガー”的な事を(Xbox Liveに関する話を伏せて)言いつつこれは別タイトル扱いでXb1のみでのサービスという辺り、Xbox Liveの閉鎖性については何ら状況に変化が無いようです。
 にしても、韓国でXbox市場が盛り上がっているという話はとんと聞きませんし、米国でこれが凄く盛り上がるという事もなさそうですが…
 何でも良いから独占するためにも無駄金使ってるんですかねMSは。

キングダム ハーツIII
・PS4 1/25 キングダム ハーツIII
(Amazon)
 .