48818AmericanNIS
 …割と書き方が問題になりそうな部分もあるんですけどね。
 宮本氏の発言かどうかが不明瞭ながら、任天堂買取保証が問題になっている現状ではちょっと。
スポンサーリンク


[ファミ通: 宮本茂氏が語る10年――悔しさも、楽しさも。驚きに満ちた創造の日々とは【CEDEC 2018】]

 略は当ブログによる物です。

 (前略)任天堂も長らくプラットフォーマーとして、他社との競争の中で、特定のタイトルを独占にしたりといった戦略も採ってきたが、根底にあるのは、かつて代表取締役社長を務めた故・山内溥氏の「お客さんはゲームを遊ぶために仕方なくハードを買うんだ」という言葉だ。宮本氏も、これこそがまさに真理なのだと強調する。
 ×戦略も採ってきた
 ○今も買取保証するからPS4版は出すなと妨害している

 この辺電ファミニコゲーマーのTweetでは大分省略せざるを得なかった部分でもあるのでしょうが、宮本氏が“あくまで昔の話だから”と思って言っちゃった可能性は割とありそうです。
 実際には任天堂買取保証のエピソードにもある通り今でもやってるわけですが…これが自社ハードへのソフト誘致だけで終わるならともかく、任天堂の場合は他社(基本的にPS)には出すなという妨害が念頭にあるのが困ったものです。

コール オブ デューティ ブラックオプス 4【早期購入特典】「1,100 Call of Duty ポイント」がダウンロード可能なコードチラシ (封入)
・PS4 10/12 コール オブ デューティ ブラックオプス 4【早期購入特典】「1,100 Call of Duty ポイント」がダウンロード可能なコードチラシ (封入)
(Amazon)
 .