48816SenKisekiIV
 先週公開されたリベール関連キャラ情報についてはそのまま飛ばされたようですね、その辺の補完はDPSでとなるかも。
スポンサーリンク



 この辺は木曜には出てきそうなので簡単に。
 コメントとあるのは近藤社長のコメントからです。

■キャラクター

●ヴィンセント・フロラルド
 現在は領地運営に専念。
 槍を持って緑のポニテの子らと登場している画面写真などがある。
 コメント: 内戦後は立場が弱くなっているが先輩メンバーの中心人物の一人となるかも。マルガリータとの関係も分かるかも?

●エーデル
 自然保護事業の立ち上げを目指していたようだが…
 フィーと再会する場面も。
 コメント: ある職業に就き赤黒い花について調べているが…戦う場面もあるかも。

●エミリー
 帝国正規軍に所属。

●テレジア
 親友のエミリーと共に正規軍へ。
 二人でアリサと対峙しているシーンがあり。
 コメント: (エミリーとセットで)異変以降の不穏な動きも察知しているが、葛藤を抱えつつも正規軍として新旧VII組と対立する事に。

●ブリジット
 アランと婚約したのだが…
 アランについての不安を語ったりアランと対面しているシーンも。
 コメント: アランとのすれ違いの結末もしっかり描写される。

●レックス
 現在は戦場カメラマンとして帝国時報社に就職。
 ユウナとアルティナに声を掛ける場面。
 コメント: 異変で行方不明になったヴィヴィの行方を追っている。

●ベリル
 謎。
 何か占っていたりアッシュに出会ってみたり。
 コメント: 旅の占い師として要所に姿を現し、VII組に助言する場面も。謎の一端が明かされるかも。

●アントン
 シャロンと文通していたが音信が途絶えたため心配して再び帝国へ。
 コメント: シャロンへの告白は失敗した物の文通を続けていたが…彼の物語も本作で一区切り。


■システム

●クエスト
 町の人への聞き込み、謎の遺跡の攻略などのクエストが存在。
 コメント: ポイントとボーナスアイテムといった要素は健在。主軸に入れるとぶれてしまう過去作の伏線についてはクエストでまとめている。

●ミニゲーム
 ポーカー/ブラックジャック、POMっと!、ホラーコースター、ヴァンテージマスターズと過去作にも登場したミニゲームが再び。



英雄伝説 閃の軌跡IV 永久保存版
・PS4 9/27 英雄伝説 閃の軌跡IV 永久保存版
(Amazon)

週刊ファミ通 2018年9月6日号 雑誌
・週刊ファミ通 2018年9月6日号 雑誌
(Amazon)