48753AssaCre
 …タイトルと似たような事は言っていたようです。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.48751■■ / NintendoLife]

 これは米国で最大手ゲーム誌…というか現在他にあるのかは知りませんが、gameinformerの動画インタビューの中の一つで言及されていた物だとかで。



 「Assassin's Creed: Odyssey」のゲームディレクター、Sctott Phillips氏が矢継ぎ早に出される質問に答えるという主旨の動画において、6:07の所で

 “これは(Nintendo)Switchで出るんですか?”

 というクレクレを受けた際の答えが、

 “私は(アサクリオデッセイをニシッチに出そうとしたとして)どうプログラムしたら動かせるのか分かりません、もし私にそれが出来るなら出しますよ”

 と返答したという話ですね。

 要約すれば“(FFXVは)ニシッチでは動作しないでしょうし”と返答した田畑Dと同じような話なのですが、率直に返答するとニシくんがどういう反応を示すかは見れば分かる通り…
 じゃあどうすれば良いのかという話ですが、サードにとっては黙ってればニシくんが勝手にソニーガーとか言い始めるのである意味被害分散の役割は果たせるのかもしれません。
 でもそれ、SIEにとっては飛んだとばっちりですよね。
 任天堂ソフトの力で統一ハードに…という妄想を騙るにせよ、せめて普通に現行機とのマルチが成立するぐらいの性能は必要になるでしょうに。

アサシン クリード オデッセイ 【初回生産限定特典】 光なき王 追加ミッションプロダクトコード 同梱
・PS4 10/5 アサシン クリード オデッセイ 【初回生産限定特典】 光なき王 追加ミッションプロダクトコード 同梱
(Amazon)
 .