48732Unity-Chang
 PCの時は気にならなかったがPS4で目立つようになった、ってそれ世間の多くのPCでもガックガクになってる可能性が高そうですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.48735■■



 ファミ通の生放送での話ですが、当該の話は2時間36分ごろより。

 “これ試合中に一瞬止まったりするじゃないですか、あれUnity側にあるんですよ、その(理由が)。
 定期的にメモリを何してんのかなってので、もうUnityを使う以上絶対にある要素なんですよ。
 PC版では気付かなかったんですけど、PS4に移植したらちょっと目立つようになったんですよね。
 改善出来ないことではないので、今後若干時間はかかるんですけどちょっとずつ改善する方法があるらしいので今やっていこうって事で。
 いずれ直します。”

 といった話をしているんですよね。

 でこれPC版なら発生しないというのは本当かというと勿論そんな事はなく、人によるのでしょうがキャラ選択でもガックガクだったという人もいたりするようです。
 Unityなので、CPUのシングルスレッド処理性能が十分に速ければ止まりにくい部分はありそうなのですが。

 Unityでのグラフィックはかなり良くなってきてはいるんですけどね。
 UI等のレスポンスが酷いタイトルはまたUnityちゃんの恐怖かとは考えてしまいそうです。

アサシン クリード オデッセイ 【初回生産限定特典】 光なき王 追加ミッションプロダクトコード 同梱
・PS4 10/5 アサシン クリード オデッセイ 【初回生産限定特典】 光なき王 追加ミッションプロダクトコード 同梱
(Amazon)
 .