48725UUUUU
 WiiUで任天堂が撤退したんだからソニーもPSVitaで携帯機から撤退してクレクレーというのがゲハの一般人の主張ではあるのかもしれません。
スポンサーリンク


[ResetEra: PS4 is at 81.2 million sold through to consumers as of July 22, 2018, total PS hardware = 525.3m]

 PS4以外のハードの販売台数が詳らかにされた訳ではないので推定ではあるのですが、概ね推定値としてはこんな感じ?

PS1: 102.5m
PS2: 158m
PSP: 82m
PS3: 84m
PS4: 82m

This puts PS Vita/Vita TV at roughly 16.5m.



PS1: 102.5m
PS2: ~155m
PS3: ~86m
PS4: 81.2m
PSP: ~82m

Which would put the Vita and Vita TV at 18.6m. That seems about right to me, based on what little we've heard from analysts.
 1650万台から1860万台程度との推定が出ているようです。

 これは任天堂ハードと比較するとWiiU以上ゲームキューブ未満という辺りで、つまり“負けハード”ではあるんですけどね。
 3DSが携帯ゲーム機市場を破壊した挙げ句に8000万台に届かずにライフサイクルを終えそうなので、PSVita後継機を出す場合には携帯ゲーム機の立て直しが必要になってくるのかもしれません。
 自分を据置型ゲーム機だと思い込んでる出来損ない携帯機の後追いをしたって仕方ない部分はありますし。

コール オブ デューティ ブラックオプス 4【早期購入特典】「1,100 Call of Duty ポイント」がダウンロード可能なコードチラシ (封入)
・PS4 10/12 コール オブ デューティ ブラックオプス 4【早期購入特典】「1,100 Call of Duty ポイント」がダウンロード可能なコードチラシ (封入)
(Amazon)
 .