48712TokyoMajin
 コメントで詳しい情報についての要望があったので補足ですね。
スポンサーリンク



 掲載されたのは巻末の方にある「やじうまNEWS」コーナーで、「東京魔人學園剣風帖」20周年記念の今井秋芳氏へのインタビューが掲載。
 この中で今井氏が“そろそろ新作をプレイして貰いたい”とコメントしていたものですね。

 DS向けに発表されていた物の2010年に中止が発表された「東京魔人學園帝戰帖」を“近々出したい”と発言。
 続けては“近々とは5年後か10年後か、と思われそう”と誤魔化しているのですが、“出すならその時のプラットフォームに合わせて、剣風帖と外法帖のリマスタ版も。携帯機ではなく据置機で”“キャラデザの小林さんと音楽の新田さんもやりたいと話している”とコメントしています。
 …という事で、発売に向けては“希望はある”としつつも今の所あまり具体的に動いている話はないのかもしれません。

 なので、フラゲまとめでぼかして書いていたのはあまり具体的な話でも無さそうだと思ったからですね、据置機で~という話も、今のゲーム業界には都合に応じて据置機と携帯機の設定をコロコロ切り替える実質携帯機というアレがありますし。



レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】 (【数量限定特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱)
・PS4 10/26 レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】 (【数量限定特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱)
(Amazon)

週刊ファミ通 2018年8月23・30日合併号
・週刊ファミ通 2018年8月23・30日合併号
(Amazon)