48706Aobabba
 南遣艦隊にいた頃の一等巡洋艦青葉がいつの間に呉に帰港していたりするらしいと話題のテレビドラマ版ですが、原作者としても思う所はあるようです。
スポンサーリンク


[Teacup掲示板: こうの史代ファンページ掲示板]

 こちらに8/5付で投稿された原作者のこうの史代さんのレスがあり、その中でテレビドラマ版についても言及されています。

 あと、「この世界の片隅に」も皆さん、ご覧くださって、スペシャルサンクスです!!!
 このドラマ、わたしはいちおう毎回、脚本を見せて貰ってチェックしているのですが、直してもらえるとは限らないみたいです。まあ、脚本の岡田さんがどう展開させたいかはわからないので、あんまり強くは言っていません。文字だけではわからない部分もありますね。
 でも大丈夫…「六神合体ゴッドマーズ」よりは原作に近いんじゃないかな!?
 ちなみに、現代と過去をつなぐものとして、櫛を提案したのはわたしです。広島には、女の子が生まれるとつげの木を植え、お嫁に行く時に櫛を作って持たせる、という風習があったようだ、というお話をしました。
 最初の行ですが、テレビドラマ版にアニメ映画版に対しスペシャルサンクスと表示してるんだけど別に何の関係もないという話からではないでしょうか。

 ゴッドマーズは一応マーズ原作という事になってますが、あれってアイドルマスターゼノスゲーぐらい原作と違う…って事はさすがに無いですよね。

 「この世界の片隅に」原作コミック上中下巻発売中。
 上巻の電子版が現在108円のセール中みたいです。

この世界の片隅に : 上 (アクションコミックス) Kindle版
・この世界の片隅に : 上 (アクションコミックス) Kindle版
(Amazon)
 .