48705SanRockMaru
 10年は一昔…テイルズオブヴェスペリアの(360版)発売でジャムさん風吹いてからも10年ぐらい経ったわけで。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.48708■■

23 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/08/15(金) 01:50:53 ID:cvO3pkbi0
オレの予想

○8月
テイルズ効果で売切れ続出するも、20Gの在庫は今流通してるもののみ。
なので、来週からはひどく落ち込む。
そしてPS3信者&ソニオタがプギャーする。これは間違いない。

○9月
インアンのCM、値下げ&新型本体で5桁復帰。
PS3購入層が箱○に流れ、PS3は5~8000ぐらいかと。
箱○はインアン発売時は5桁ほぼ確実。呪詛返しw

○10月
TGS効果で明暗くっきり。
PS3は4桁。箱○は5桁前後。

○11~12月
ラスレム、GoW2、Fable2、マスエフェ等々で箱○盛り上がる。
PS3は春のgdgdFF13体験版をアピールするが、週販2万台いかないかも。
箱○は月間・週販ともに最高記録出す。

◎11月のラスレムあたりから一般層にも少しずつ普及すると思う。
年末商戦は箱○の圧勝と予想。
 懐かしいですねこのレス。
 当時も酷い予想だと言われていそうですが、JRPGラッシュが実際にはクラッシュと判明した辺りから散々蒸し返されるようになったという。

 チカくんの大勝利予想の軌跡はこの後も…実は現世代に入ってからも続いていて、最近も
 “後方互換でXb1勝利”
 “UHDBD需要でXb1S勝利”
 “トゥルーフォーケーのXb1Xが新たな覇者に”
 “クロスプレイでXb1ガー”
 みたいなレスを延々見せられているという。

 PS3がコスト高やソフト不足に苦しんでいた2008年頃ならまだしもゲハを盛り上げる効果はあったように思いますが、現状でそんな事を言われてもいたたまれない、というかむしろMSとチカくんが互換やクロスプレイは必要無いように見せているという。
 互換はソフトが充実してきたらあまり使う人もいなくなるとか、クロスプレイはプレイ環境の統一というゲーム機のメリットを減殺する効果があるので十分なアクティブユーザーがいるPS4のようなプラットフォームにとっては必要性が薄い、むしろない方が良いまである、というのも事実ではあるのでしょうが。

 話が逸れましたが、Xbox360は何を間違えたんでしょうね。
 2008年のこの頃にもRROD問題が蔓延っていたので、間違いしかしていないという話なのかもしれません。

Marvel
・PS4 9/7 Marvel's Spider-Man【初回生産限定特典】「スパイディ・スーツ」、追加スキルポイント、スパイダー・ドローン早期解放、PS4カスタムテーマ、PlayStationNetworkアバター (封入)
(Amazon)
 .