48657NikkeiSwitcher
 他にはまだ様子見のソフトメーカーもいると報じているようです。
 本日発表の第1四半期決算の内容によっては…ゲハが荒れる事自体は決まっているとはいえ、色々と混乱を引き起こしそうです。
スポンサーリンク


[日経新聞: 任天堂スイッチ、ソフト不足の懸念 - 年2000台販売へ 外部巻き込めるか]

 年2000台って国内市場におけるXb1じゃないんだから。
 新聞社って見出しのミスなかなか直せないんですかね、前も何か誤植が全然直らないままだったような…

 というのはともかく、タイトルにもある通りNintendo Switch本体の年2000万台販売(出荷)という目標の達成について難しいだろうと…ソフト不足を懸念する記事ですね。
 部品メーカーが“年2000万台という目標はぶち上げてるだけで達成は無理だろう”との見方から計画を下回る前提で部品生産計画を立てているとか、あるソフトメーカーが様子見を決め込んでいると報道されています。

 日経は任天堂関連の内部情報には異常に詳しいので多分こういう話も実際に出てるんだろうとは思いますけどね。
 ITmediaに踊らされて電車の中で“日経のデマニー”とか叫びそうになったりしてはいけませんよ。

 君島達己前社長は先の株主総会で“第1四半期は前年度に比べ少なくなるかも”との予防線を張っていたそうですが、色々先送りにするようなコメントをしつつ気付いたらもう…ってのが多いですよね任天堂、WiiUを買った人を蔑ろにはしない→はい終了みたいな。
 任ボールが今後を占う試金石だったのではなかったのですかね。

キングダム ハーツIII
・PS4 1/25 キングダム ハーツIII
(Amazon)
 .