48643KNSY
 8月頭の週ですが、そこそこ新作が発売される予定となっています。
スポンサーリンク


 パッケージタイトルのリンク先はAmazonです。

BORDER BREAK スターターパック
 PS48/2 BORDER BREAK スターターパック


 セガ・インタラクティブの対戦型アクションゲームがPS4に移植。
 移植に際し、ストーリーモードやカジュアルマッチが追加されています。



 専用コントローラも問題なく製品化されましたし、運営に失敗しなければそこそこの人気を集めそうではあるのですが…
 前週に始まったガンオペ2との兼ね合いはどうなる事でしょうか。
 相乗効果で盛り上がる→Left Aliveも売れる→アーマードコアが出る、みたいな展開になるのはなかなか難しそうです。

フライデー・ザ・サーティーンス:ザ・ゲーム 日本語版
 PS48/2 フライデー・ザ・サーティーンス:ザ・ゲーム 日本語版


 13日の金曜日に発売するつもりが発売延期、おまけに開発元が版権で揉めて開発停止と色々問題が巻き起こったこちらのタイトルではありますが、海外では結構人気の非対称対戦ゲームだったという事でひょっとしたら人気が出るかもしれません。



グリザイア ファントムトリガー 03&04
 PSV8/2 グリザイア ファントムトリガー 03&04


 グリザイアの~シリーズ新作、その03と04がセットになってPSVitaで登場。



サガ スカーレット グレイス 緋色の野望
 PS48/2 サガ スカーレット グレイス 緋色の野望

 NSw8/2 サガ スカーレット グレイス 緋色の野望

 サガ スカーレット グレイスに新キャラ、新シナリオを追加、ボイスも実装するなど新要素山盛りでPS4とニシッチへ移植。
 元がPSVitaのタイトルとはいえユニティちゃんの恐怖ですし、ニシッチ版は大丈夫なんですかね。



 一応ロードが大幅に短くなったみたいなアピールはしているわけですが…

レゴ インクレディブル・ファミリー
 PS48/2 レゴ インクレディブル・ファミリー

 NSw8/2 レゴ インクレディブル・ファミリー

 ワーナーがレゴのゲームシリーズを今年も発売。
 国内展開では任天堂独占時代が致命傷で済んだ感がありますが、果たして立て直すことは可能なのでしょうか。
 レゴランドも鳴かず飛ばずですしね。



Code of Princess EX
 NSw8/2 Code of Princess EX


 スタジオ最前線の3DS向けアクションゲーム移植作。
 どうすれば売れるのかはよく分かりませんが、ぴっきー合同会社は大丈夫なんでしょうか。

プロ野球 ファミスタ エボリューション
 NSw8/2 プロ野球 ファミスタ エボリューション


 自称進化した野球ゲームの超決定版。



 こんなんで進化したとか言い張れるんだから3DSがどれだけクソハードだったのかは何となく分かって貰えるかと思います。



世界樹の迷宮X
 3DS8/2 世界樹の迷宮X


 3DSで最後の世界樹の迷宮という触れ込み(実際にはペルソナの迷Q2がまだ控えていますが)のシリーズ最新作。
 “ワールドマップ”実装とかいって目的地を選択するだけで“冒険してる感じが出た”とか褒めて貰えるんだから、多分コンパイルハートのRPGも冒険感に溢れかえってるんでしょうね。

メイド イン ワリオ ゴージャス
 3DS8/2 メイド イン ワリオ ゴージャス


 3DSはこの2本が発売されることで発売日決定済みタイトル数が0本になります。
 とは先に書きましたが、任天堂の事だし直前に無理矢理どれかの発売日を発表してくる可能性もあるかもしれませんね。


 廉価版は「モンスターハンター:ワールド」「クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!」が発売。

 ダウンロード専売タイトルは

・8/2: NSw「Iconoclasts」「あつまれ!金魚すくい」「ガンズゴア&カノーリ2」「Salt and Sanctuary」「Battle Supremacy」「Flat Heroes」「ピクロスS2」

 が発売予定。

キングダム ハーツIII
・PS4 1/25 キングダム ハーツIII
(Amazon)
 .