48622PortableGameHard
 …否定する内容自体はいつもと同じく堂々巡りのバター工場なのですが、ニシくんが(事実上)携帯機のメリットを挙げてニシッチが便利だ、定着しているから売れている海外でも売れていると主張しているのに、SIEがそれに対応してPSVita後継機を発売する可能性もあるんじゃないのかという話は必死で否定するロジックはよく分からないですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.48622■■

 ニシくんは塩サクに欣喜雀躍してこんなスレを伸ばしてしまったり
2Dソウルライクゲーの『ソルト アンド サンクチュアリ』のNintendo Switch版が8月2日に発売決定!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532572632/
 エンターグラムのADVがニシッチに出るからPSVita後継機だぞーと盛り上がっているのに。

 いざ話がPSVita後継機はあるかという話になると、

 “PS5より有り得ない”
 “リークガー、メリットガー”
 “今の状況で出すとか無能集団”
 “今携帯機で冒険するうま味ガー”
 “国内の為に携帯機とか冗談だろ”

 等と頑張っているのですが…
 そもそも最初の人からしてPS5は有り得ないと思ってないとこんな風には書けないのでなかなかゲハが現実に取って代わっちゃってますよね。

 個人的な携帯機に対するスタンスとしては繰り返しになりますが、大雑把に書くと、

 “世界中の誰もが電力や住宅事情に恵まれているわけではなく、実際に日亜地域や欧州全体で見れば携帯機市場は厳然として存在している、またゲーム市場が未開拓の発展途上国向け展開も考えれば携帯ゲーム機には十分チャンスがある、スマとはコストに対し発揮しうる性能や買い切りゲーム市場を成立させることで差別化することも可能な筈”

 といった辺りですね。
 これについては私はそう思う、のに対してそう思わないという人がいても勿論構わないのですが、思う思わないでループしがちにはなると思います。

 で冒頭の疑問に繋がる訳ですが、ニシくんはニシッチが携帯機で…と直接は口にしなくとも、携帯機としての利便性でニシッチはPS4よりも性能で劣ろうとも市場を築き上げることが可能なのだって主張してますよね、それで携帯機はどうのこうのとPSVita後継機を否定するのは理屈としておかしくないですか?
 勿論ニシくんの正否の判断が“任天堂か、それ以外か”で決まってるからそういう事になるんだろう、とは分かった上で書いている訳ですが。
 それでももうちょっとすりあわせは出来ない物かとは思うんですよね、何しろニシッチは携帯機として見たらPSVitaと同世代程度の性能のくせにクソ重いしその割に画面は小さいし操作はし辛いしおまけに勝手に曲がって割れる(物理)。と来るんだから凄い難しい注文ではあるんでしょうけど。

 ニシくんを煽り倒しても別段メリットは無いんですけど、欧州全体で見るとニシッチが健闘しているとかいう話題が持ち上がればむしろSIEEも本腰を入れてPSVita後継機を売ろうと思うようになるかもしれませんし、その方がゲーム業界(とついでにゲハ)は盛り上がるんじゃないでしょうか。

アサシン クリード オデッセイ ゴールドエディション 【初回生産限定特典】 光なき王 追加ミッションプロダクトコード 同梱
・PS4 10/2 アサシン クリード オデッセイ ゴールドエディション 【初回生産限定特典】 光なき王 追加ミッションプロダクトコード 同梱
(Amazon)
 .