48553CharTrack
 ちなみにオクトパストラベラー、海外では任天堂レーベルの任天堂パブリッシングとして売っている歴とした任天堂の外注タイトル扱い、でも発売何週目だというクラッシュに負ける。
スポンサーリンク


[GfK Chart-Track: Crash Holds off Lego The Incredibles]

 「Crash Bandicoot N.Sane Trilogy」が首位を維持、これでNSw/Xb1/PC版発売来3週連続で首位を獲得しています。

 「Lego The Incredibles」が新作ではトップで2位に。
 「Octopath Traveler」は3位、「Captain Toad: Treasure Tracker」はNSw/3DS版が発売されるも4位に。

 …
 “この週は任天堂プラットフォームにとって良い週だった、ランキングの1/4を任天堂プラットフォーム独占タイトルが占めているのだから”
 というのですが。

 ではその任プラ独占タイトルのパブリッシャ一覧をご覧頂きましょう。
・Nintendo
・Nintendo
・Nintendo
・Nintendo
・Nintendo
・Nintendo
・Nintendo
・Nintendo
・Nintendo
・SEGA
 最後のはメガドライブクラシック。
 メガドライブ時代は任天堂と海外では互角以上に?戦っていたセガも今ではもう任天堂の下請け状態。
 アーカイブソフトとはいえ、マルチプラットフォームで展開したら売り上げが数倍にはなりそうなものなのですが。

[GfK Chart-Track: TOP 40 ENTERTAINMENT SOFTWARE - INDIVIDUAL FORMATS (UNITS), WEEK ENDING 14 July 2018]
48553CharTrack1

 機種別ではオクトパストラベラーが首位に立っています。

 LEGOシリーズは前世代360版の方が売れるタイトルでしたが、ここではPS4版が一番売れていますね。
 ともあれ、6,9,14位というタイトルが合算するとオクトパストラベラーを上回り2位になる辺り、ドングリの背比べレベルの差ではありそうです。


[ResetEra: PAL Charts - Week 28, 2018]

France:
Week 27, 2018 - Individual Formats (Value)

01 (02) NSW MARIO TENNIS ACES (NINTENDO)
02 (01) PS4 THE CREW 2 (UBISOFT)
03 (NE) PS4 JURASSIC WORLD: EVOLUTION (FRONTIER)
04 (03) NSW CRASH BANDICOOT N.SANE TRILOGY (ACTIVISION BLIZZARD)
05 (04) NSW MARIO KART 8 DELUXE (NINTENDO)

 上記英の前週、仏ではマリオテニスエースが首位に立っています。
 そういえば仏はワールドカップ優勝しましたがFIFAが売れるとかないんですかね、優勝効果は来週~再来週ちゃくたま分でしょうし、実際には直下にあるとかなのかもしれませんが。

追記: 単語の間違っていた部分の文章を訂正しました、ご指摘ありがとうございます。

Marvel
・PS4 9/7 Marvel's Spider-Man【早期購入特典】「スパイディ・スーツ」、追加スキルポイント、スパイダー・ドローン早期解放、PS4カスタムテーマ、PlayStationNetworkアバター (封入)
(Amazon)
 .