48521AtelierNelke
 主人公のネルケは更なる新イラストが公開されていますね、何枚描かれているのでしょうか。
スポンサーリンク


[公式サイト]

[電撃: 『ネルケと伝説の錬金術士たち』岸田メル&NOCO特別インタビューと本作のバトル画面を公開]

 電撃オンラインでは先の生放送に伴う岸田メルさんとNOCOさんへのインタビューが公開されています。
 歴代キャラはデザインが決まっているとはいえ、全員のイラストを上げないといけないというのは確かに大変そうな所ですね。
 生放送でイラストが出来上がっていないと言っていたのはゲーム内の物ではなく、特典などに使われるイラストを含めての話ではないかとも思いますが…

■キャラクター

●ネルケ・フォン・ルシュターム(本泉莉奈)
48521AtelierNelke1
 3枚目のイラストが公開。

●クノス(辻井健吾)
48521AtelierNelke2a
ヴェストバルトの前村長の息子で現村長。体が大きく、村に迷い込んだ魔物を討伐できるほどの実力を備えているが、性格は穏やか。村長という立場から、あえて豪快さを心掛けた結果、独特な話し方になっている。

48521AtelierNelke2b

●ロータス(成瀬誠)
48521AtelierNelke3a
ネルケとは旧知の仲。彼女のお目付け役としてヴェストバルトを訪れる。とにかく常時ハイテンションで陽気な態度を取っている。また、執務室に突然現れたり、陰でいろいろ動いたりと、神出鬼没でつかみどころがない。

48521AtelierNelke3b

●エンデルク・ヤード(小杉十郎太)
48521AtelierNelke4
ザールブルグという王国の王室騎士団隊長にして、王国最強を誇る男性。寡黙なことからクールに見られがちだが、内には熱い闘志を秘め、倒すべき強敵を探し続けている。

●ロゼリュクス・マイツェン(小野大輔)
48521AtelierNelke5a
寡黙でぶっきらぼうな錬金術士。愛想は悪いが面倒見はよく、最近は本格的に錬金術を勉強し始めている。

48521AtelierNelke5b

●ペペロンチーノ(小杉十郎太)
48521AtelierNelke6
一人前の妖精さんになるべく、日夜修行を続けている妖精さん(?)。他の妖精さんに比べてパワフルな外見だが、本人は自分のかわいらしさに絶対の自信を持っている。

●ロロライナ・フリクセル(門脇舞以)
48521AtelierNelke7
のんびり屋で明るく元気な性格の錬金術士。人の名前を略して呼ぶという、少し変わった癖を持っている。趣味と特技はパイを作ること。

●トトゥーリア・ヘルモルト(名塚佳織)
48521AtelierNelke8a
漁村出身の錬金術士。内気で気弱な性格だったが、錬金術を学ぶにつれ少しずつ前向きになっていった。思ったことをすぐに口にする一面も。

48521AtelierNelke8b

●ステルケンブルク・クラナッハ(小杉十郎太)
48521AtelierNelke9a
アーランドという王国の騎士。剣の腕が立つ生真面目な青年だが、不器用で口数が少ないため、初対面の相手に怖がられることも。

48521AtelierNelke9b

●フィリス・ミストルート(本渡楓)
48521AtelierNelke10a
鉱山の町出身の旅好きな錬金術士。穏やかでおとなしい性格だが、時折芯の強さや旺盛な好奇心を見せることもある。お肉が好物で、野菜は苦手。

48521AtelierNelke10b

 …と、多数のキャラクター情報が公開されています。

■システム
48521AtelierNelke11
 採集の際は5人パーティを編制し、移動は自動でイベントが発生…という辺りアトリエシリーズとは結構趣の異なる物ですが。


 パッケージイラストに使われるという正式なメインビジュアルが公開されています。
48521AtelierNelke12

 下のAmazonに掲載されているイラストは初報時点のビジュアルで仮の物ですね。

ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ プレミアムボックス (初回封入特典(内容未定) 同梱)
・PS4 11/1? ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ プレミアムボックス (初回封入特典(内容未定) 同梱)
(Amazon)
 .