48520SQEXdivision
 ……買ってくれなかったんですかね、というか浅野Pは早くメジャー(スマ)に挑戦したらどうなのかという部分はあります。
スポンサーリンク


[当ブログ: [買取保証堂]スクエニのメジャーに挑戦出来ない浅野P、“他にもニシッチに出して欲しければオクトパストラベラー買ってクレクレ”]

 こちらは米gameinformer誌による浅野智也プロデューサーへのインタビューを元にした記事ですが、スクエニの新BDが設立された事も明らかになっていました。

 でそれから一月あまりが経過し、オクトパストラベラーが発売を迎えた結果どうなったかというと。

[Eurogamer: 'We just created the game that we wanted to play as Japanese developers']

 こちらは同作のプロデューサーを務める高橋真志氏へのインタビューですが、その中で

 “(インタビュアーは)知っている事とは思いますが我々は最初のブレイブリーデフォルトの時点では開発チームでありディビジョンではありませんでした”
 “しかしそれらのタイトルが好評だった為我々は独立したディビジョンとなりました。我々はオクトパストラベラーとNintendo Switch向けタイトル群に取り組んでいます、がそれが我々がNintendo Switchタイトルのみを手がけるという事ではありません”

 とコメント。
 将来的な可能性の話と捉えることも出来るかもしれません、というか実際にそうなのかもしれませんが、任プラ専門でやっててもいつまでも続くわけでは無いですしね、開発スタッフはキャリアを積めず、アトラスの任側チームのように延々先細りしていくだけであればお先真っ暗というものでしょう。
 かといって社内制作チームを持っているわけでもなさそうなこのディビジョンがどうすれば良いのかというと…どうするんでしょうね、シリコンスタジオの次に犠牲になるのはアクワイアか、とは思っていますが。
 とりあえずメジャーに挑戦してきたら良いんじゃないでしょうか。

追記: タイトルがDBになっていたのを訂正しました、ご指摘ありがとうございます。勿論ドラゴンボール…ではありませんが。

キングダム ハーツIII
・PS4 1/25 キングダム ハーツIII
(Amazon)
 .