48512GotokuUga
 …と、海外インタビューでの定番ネタとなったクレクレに対してニシくんのSwitchが超高速でON-ONを行ったり来たりしそうな話をしていたのだとか。
スポンサーリンク


[Gameblog.fr: Yakuza 0-2, karaoké, Switch, spin-off City Hunter : Daisuke Sato et Takaya Kuroda nous répondent]

 仏ゲームサイトによるセガゲームス、龍が如くスタジオの佐藤大輔プロデューサー及び声優の黒田崇矢さんへのインタビューですが、タイトルに絡むのは最後の部分ですね。

 インタビュアーに
 “「龍が如く1&2 HD」はWiiUに、「バイナリードメイン」はXbox 360に出ていましたが、ファン層の拡大のためにSwitchやXbox Oneにマルチ展開する考えは無いのでしょうか?

 とクレクレされた佐藤P、
 “現実的に考えると、WiiUの龍が如く1&2 HDは大失敗に終わりました。しかしながら我々はより多くの人にゲームを届けるため、いつでもマルチプラットフォーム展開の可能性を探っています。他方で、Switchについては龍が如くを出すのに適したプラットフォームだとは考えられないと確信を持っています。恐らく一般的な人々は龍が如くのようなゲームがSwitchに出る事を待ってはいないでしょうし、別のタイプのゲームに親しんでいるでしょう。龍が如くシリーズを展開するのに適したプラットフォームとは言えないと思います。Xbox Oneについて言えば、龍が如くのようなゲームに関心が高い可能性を検討する余地はあると思います。”

 とコメント、本命だろうニシッチについては“誰も買わないだろ”と切り捨てていますね。
 名越氏が前々社長と直接冒頭に出演してまであの売り上げだったんだから事実ではあるんですが…

[Ameblo - もとにしゲーム天国: 竜頭蛇尾]
 ちなみにPS4発売前のこの時点でボクサーX氏はクラウドになってしまっているという。

 事実ではあるんですが、ニシくんのSwitchを一番入れるのが反論不可能なレベルの事実で突っ込まれるという事。
 案の定今回もNintendo Switch入りまくっているようです。

 ついでにインタビュアーの人はバイナリードメイン2クレクレとか言い出してもいますが、“出したいと思うけど企画が通らないと”みたいな返事をしているようです。

コール オブ デューティ ブラックオプス 4【早期購入特典】「1,100 Call of Duty ポイント」がダウンロード可能なコードチラシ (封入)
・PS4 10/12 コール オブ デューティ ブラックオプス 4【早期購入特典】「1,100 Call of Duty ポイント」がダウンロード可能なコードチラシ (封入)
(Amazon)
 .