48503Enhancer
 そういえば結構前に忍んたげさんも水口氏に妙に粘着していましたっけ、ニシくんのスイッチを入れるような事が昔あったんですかね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.48502■■

 こんなスレが立っていて、

水口「ゲーム機の性能はまだ全然足りない。性能が非力すぎて俺のやりたいことが50%も実現できない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1531232512/

[ファミ通: 水口哲也氏に聞く。「いちばんの興味は“共感覚的な体験を作る”こと。ゲームは永遠に終わらない夢」]

 現在の満足度は50%にも行っていないと思う、という話に続いて

水口 ハードウェアの進化はまだまだ必要で、いまのジェネレーションのマシンももちろんそれぞれみんなすごいんだけど、もっと表現力が欲しい。

――表現力はまだ足りないですか?

水口 ぜんぜん足りないですね。

――個人的には、もう十分かな……とも、少しは思うんですけど。

水口 “リアルなものをリアルに表現する”という点ではとてもいいんですけど、そこから先なんですよね。リアルじゃないというか、リアルを超えたというか……。抽象的なものも含めて、人間の想像力から生まれてくるような、現実では見たことがないものを作ろうとすると、まだぜんぜんダメなんです。あと、VRやARの未来を考えたときに、まだぜんぜんパワーが足りない。

 という話をし出した所何故かニシくんがスイッチオンしていたのだという。
 まあ性能面だと蚊帳の外なのがニシッチですしね…

 しかしファミ通の記者も随分志が低いですね、インタビューしたところがBitSummitだったからというのもあるのかもしれませんが、これでもう十分とか言い出すと任天堂になっちゃいますよ。

 …という(任天堂が任天堂になっている件について。)部分に気が付いたニシくんがスイッチ入ってたのかもしれませんけど。

 冒頭で話題にした忍んたげさん、せいぜい10日に1回ぐらいしか更新しなくなっていた…そりゃゲハでの存在感もなくなりますね。
 “ありがとう任天堂”とか言い出した功労者ではあったのですが。

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】 (【数量限定特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱)
・PS4 10/26 レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】 (【数量限定特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .