48422NHNS
 買い切りソフト市場が成り立っていないと言えるスマ市場より厳しいとか。
 実態としては任天堂から優遇措置が得られるタイトル以外は売れずに沈んでいっているんでしょうね、本数自慢のために一時に固めすぎというのもあるんでしょうけど。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.48421■■

 ゲハ板でもニシくんが吹き上がっているわけですが、

移植会社「スイッチにインディーゲームを移植したら売れるというのは嘘 スマホ市場以下の厳しさ」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1530452618/

 本当に小規模らしい京都の「room6」なる会社の代表さんより。

まさしさん‏ @masashihan

Switchのインディー市場は活気。。
確かに間違ってはいない。が、いまのところ売れているのは既に他プラットフォームで売れているものや既に良く知られてるものばかりなので完全新作や本当に小規模ニッチなものがヒットを出すのを待ってます。それが自分らなら最高ですけども。。
[Tweet]

というわけでサリーちゃんをよろしくお願いします。。!今なら880円だよ。本当に良いゲームなんですよ〜〜。[任天堂EC: サリーの法則(Nintendo Switch)]
[Tweet]

一般ユーザーの認知外の良作が掘り起こされてスマッシュヒットを次々出していく土壌になって、はじめて任天堂のインディー施策が成功と言える気もするので、そうなるように期待しています。
[Tweet]

Switchでゲーム出してみてわかったのは当然ながらSwitchで出せば売れる!ユーザーもインディーゲームに敏感!なんて事は全くなくて、むしろスマホよりも小規模インディーは厳しいと思う。今のところ。当たり前ですがガチンコ勝負。ゲームの出来栄えだけではなくもっと総合勝負。厳しいけど燃える世界。
[Tweet]

本当に厳しい世界なのがわかったからこそ、コンシューマでヒットを飛ばしてみたい!って気持ちが高まった。割と燃えてます。京都の端っこの8畳くらいのせっまい古い部屋で片寄せあいながらコツコツ作ってるゲームが大企業やビッグチームのゲームと肩を並べられて売れるとか超熱いですよね。がんばろ!
[Tweet]

 “知ってた”
 “任天堂のインディー施策”
 “インディーズって大概Steamが先にあるし完全新作は厳しくない?ゴルフストーリーは一応完全新作か”
 “スイッチ買う層でインディーズに興味ある奴がどれぐらいいるのかという話、誰でも(いないのは)分かるやん”
 “インディーズの売り上げ自慢はしても大手サードのスイッチ版が他ハードより売れてない謎”

 数字が出てこないグラフ、任天堂らしい多少グラフではある訳ですがあれ何なんでしょうね。
 売り上げがどうのこうのという声は出てくるわけですが、それが嘘じゃないとしたら本数では表せないような指標のグラフだとか?

 そういう“任天堂の施策”が受けられないソフトが売れるかと言ったらそりゃ売れるわけないんですよね基本的に、だって任天堂ハードなんだから。

バレットガールズ ファンタジア【初回購入特典】バニーガール衣装 (黒) シリコンおブラ&おパンツ (ベージュ) (PlayStation 4版 初回特典プロダクトコード) (封入)
・PS4 8/9 バレットガールズ ファンタジア【初回購入特典】バニーガール衣装 (黒) シリコンおブラ&おパンツ (ベージュ) (PlayStation 4版 初回特典プロダクトコード) (封入)
(Amazon)
 .