48413NarrowK
 勿論私はそうは思いませんし、近年のAAAタイトルを遊んでる人も同様だと思いますけどね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.48415■■

なつめ猫@書籍発売中‏ @Natsumeneko1

最近のゲームはグラフィックだけが進化して中身が無いと思う。
昔のゲームをして分かることは、ストーリーがきちんと練られているということ。
小説で言うと、文章は綺麗で読みやすいけど物語としては破綻していて魅力がないのと同じ。
[Tweet]

 “反論しようと思うよりふふってなる”
 “なにこのエアプ”
 “任天堂のゲームしかしてないのかな”
 “今時こういう事を言う人を見かけるのが珍しいぐらいだよね”
 “昔のゲームを今やってもびっくりするぐらいつまらないよね”
 “昔より大分ストーリー練られるようになったと思うよね”
  “多分言ってる昔もPS2ぐらいだと思う”
 “最近のゲームってのが具体的に何かぐらい書けば良いのに”

 文章…検索してちょっと見てみたんだけどまって…ちょっとまって…
 文章の読みやすさというのもよく分からないんですよね、書籍化されているなろう系小説を縦書きpdfで読んでみたら酷い目に遭ったと思う事も良くあるんですが、ああいうのが読みやすい文章なんだろうか。

 というのはさておき、別々に作られた素材を組み合わせてちゃんとしたストーリーに仕立て上げる才能を持つ人は少ないかもしれませんが、ストーリー構成が滅茶苦茶な物が多いというのは昔のゲームも一緒…というかむしろ昔の方が酷いタイトルが多かったんじゃないですかね。
 過去の思い出を良い所を強調して覚えている事自体は良いことなのかもしれませんが、それで今時の○○は~とか言い出すのはむしろ害になる考え方になってしまいそうです。

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】 (【数量限定特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱)
・PS4 10/26 レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】 (【数量限定特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .