SIE
PS4

●ブログ
 [PS4]「キングダム ハーツ」シリーズの企画、丸ノ内線新宿駅におけるリーフレット配布が人が集まりすぎて中止に。抽選で配布すると発表
  混乱を招いたのは褒められた物ではありませんが、スクエニが想定している以上の人気ぶりを示しているとも言えそうです。


▲動画
 「ワールドエンド・シンドローム」製品紹介PV (&PSV/NSw,YouTube)


×▲発売日変更
 PS44/26→2018夏→8/30 ワールドエンド・シンドローム (Amazon)


任天堂
3DS
●ブログ
 [任]任天堂、2018年度の株主総会で古川俊太郎氏が正式に新社長に。ハードソフト一体型ビジネスの継続と、スマでの“任天堂IPに触れる人口拡大”を謳う
  (任天堂の)という部分を隠して“ゲーム人口の拡大”とか言っていた頃に比べれば現実的な目標ではあります。


MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [スマ]角川ゲームスの「スターリーガールズ」、来月サービス終了と発表、家庭用ゲーム機版は未だ発売予定とか
  さっぱり音沙汰がない家庭用ゲーム機版ですが、開発は続いているようです。

 [人]Naughty Dog退社後に同スタジオの労働時間長すぎと批判していたAmy Hennig氏、スターウォーズゲーム中止後にEAを退社、インディスタジオ立ち上げへ
  海外でも転職した後、別の開発チームのやり方と合わずに上手く行かないという例はあるようです。

 [声優]ゲームではコンパタイトルへの出演が多かった今村彩夏さん、体調不良を理由に今月で引退すると発表
  メアリスケルター2への出演が前作に続いて発表されていますが、収録が済んでいればそのままとなりそうです。

 [スマ]「拡張少女系トライナリー」サービス終了発表に寄せて土屋Dがメッセージ、千羽鶴のシナリオは大分当初予定から変えた部分があるとか
  という事で土屋Dはスマの運営型タイトルへの未練も見せているわけですが、かなり難しい所ではありそうです。

[売り上げ等]
●ブログ
 [消化カン]2018/6/28発売タイトルの初日消化率はイースVIIIの買取保証第一版が二割、死印ニシッチ版も二割と割と酷い出足に
  任天堂買取保証でサードのタイトルが売れるようになる訳でもないですしね。

 [売り上げ]2018/6/18-24: 「マリオテニス エース」はWiiUの前作比では倍以上、3DSの前作を上回る初動に
  WiiUにおけるマリオテニスが谷になっていたという話ではありますね。


英雄伝説 閃の軌跡IV 永久保存版 英雄伝説 閃の軌跡IV 永久保存版
「英雄伝説 閃の軌跡IV 永久保存版」(Amazon)

日本ファルコム
プラットフォーム : PlayStation 4

2018年9月27日発売予定


ブログ
 [スポーツ…?]ワールドカップ、日本のグループリーグ戦績予想を3戦とも的中させたと話題の「ラビオ君」、茹でられ出荷される
  オクトパス出荷よー…絵面が酷すぎてちょっとこう。

 [サッカー]ロシアワールドカップ、日本はGL最終戦でポーランドに敗れるもコロンビアがセネガルに勝ち決勝トーナメント進出を決める
  試合終盤に露骨な時間稼ぎタイムがあったのが盛り下がる部分ではありますが、他力とは言え結果を出せたので大体官軍。


.
お兄ちゃんはおしまい! Kindle版
・お兄ちゃんはおしまい! Kindle版
(Amazon)

20180629Tsukudan
 2018/6/29 - 29の語呂合わせで29だ煮…という訳ではない由来らしい佃煮デイ。

スポンサーリンク