48373OrangeNSw
 多分電力管理の問題なんじゃないかとは思いますが…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.48373■■

ピョコタン‏ @pyocotan

ニンテンドースイッチをドックにセットしたままスリープモードにすると、ほぼ確実にオレンジスクリーンでフリーズするようになった。なので毎回電源ボタンを12秒長押しで強制終了してから再起動しないといけない。めんどくさい。絶対これ初期不良なんだよなー。
48373NISA
[Tweet]

 この問題、オレンジスクリーンで検索してみると類例が結構出てくるのですが(オレンジ以外の画面でフリーズする場合もあるっぽい?)。

またたび(遺伝子組換えでない)‏ @matatabi1723

( ´・ω・`  )そういや昨日スイッチ見たらオレンジスクリーンになってた、スリープのまま充電や放置するとこうなるらしい
俺は自力で直したけど最悪の場合データ消える上に任天堂に送り付けても何もしてくれないらしい
スイッチが自分の熱で曲がってたし、気をつけないとな
48373NISA
[Tweet]

umr(AVACUS応援)‏ @umr_stock

我が家の任天堂Switch一号機がオレンジスクリーンに...
48373NISA
[Tweet]

ナルミナルミのなるみけ‏ @SUZUQN1229

昨日から頻繁にオレンジスクリーン現象起きるからもうダメ。まともに遊べない。修理出さなきゃダメかぁ
48373NISA
[Tweet]

 経年による劣化で発生頻度が増えるらしい、という謎。
 最初に書いた通り、使用時間が増えると共に低電力モードの電圧が不安定になってメモリが保持出来ずクラッシュするんですかね。

 どうもドックに差していると発生しやすいらしいので、充電制御時に問題が発生しやすいのもあるのかもしれません。

 ニシくんニシッチのスリープモードは画期的だ、とか任天洞から出てきたようなコメントをしていましたが、結局スリープモードが使えなくなるとは。

レッド・デッド・リデンプション2:アルティメット・エディション【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】 (【数量限定特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付
・PS4 10/26 オレンジ・デッド・ニシッチデション2:アルティメット・エディション【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】 (【数量限定特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付
(Amazon)
 .