48367KHIII
 ゲーム情報は基本E3で出た物ですが、こちらにもインタビューが掲載されています。
スポンサーリンク


 野村哲也ディレクターへのインタビューが掲載。

・「アナと雪の女王」はかなり初期から入れることを考えていた
・時間軸は映画本編に沿い、エルサやアナの物語の裏でソラたちの話が進行
・スケート靴のような武器はアナ雪世界のキーブレードが変形した物
・エルサたちは戦わないが、マシュマロウが力を貸してくれる

・「パイレーツオブカリビアン」ワールドのグラフィックはもっと突き詰めたかった
・海賊姿のソラは前からやりたいと思っていた
・実写系のディズニー作品を一つは入れたかった所から
・お話的に3作目モチーフだが、2作目の流れも分かるシナリオに
・陸海空全ての要素があり、ギミックはかなり多い。キーブレードは槍と旗に変形

・「ベイマックス」ワールドは次のタイミングで映像を見せられると思う
・「シュガー・ラッシュ」はリングコマンドの一種で先日公開、「レミーのおいしいレストラン」はミニゲームに
・メディア他向け試遊会で「ヘラクレス」「トイ・ストーリー」ワードが選ばれたのはそれが一番製品版に近いクオリティだったから
・試遊で出た感想はカメラ周り等をギリギリまで調整していく
・今回は全て一から作り直しとなり苦労した
・試遊版の難易度はスタンダードモードに比べ優しく、ビギナーモードより難しいという調整に
・キャラクターの強化はKH~同IIと同じ仕組みを踏襲

・グミシップは「アインハンダー」のディレクターとスタッフが制作している、同作が好きだったので完成が楽しみだと野村氏
・バトル特化モードと自由移動モードがあり、オープンワールドのグミシップと言っている
・グミシップカスタマイズ機能は続報で

・ワールドを巡る順番はある程度決まっている
・行かなくても良いワールドというのは今回ない、殆どの人が全ワールドを巡るので

・オンライン要素は今の所ないが、入れたいと考えている

・試遊版とはまた訳が違うので、今の所体験版を作っている余裕が無い

・真XIII機関などの情報も発売に向け少しずつ公開していきたい

・アクアはある出来事から

・マールーシャはユニオンクロスとKHIII双方をプレイして貰えると分かると思う

・「全員が決着をつける」のがKHIIIの命題の一つなので登場キャラ数は膨大

・宇多田ヒカルさんの新曲はとても早い段階で制作して貰えた
・曲はシリーズ説明と内容の説明を送って後はお任せで

・同梱版のPS4Proはかなり前から制作し、理想的な色合いを出す為何度も作り直して貰った
・レザー調の特別加工になっている
・コントローラも光沢仕上げでタッチパッドにデザインなど、今までにないタイプに

・発売までは過去作やUXをプレイして待っていて欲しい
・容量的に収まりきらない可能性も出てきたので、企画中のオンライン要素と共にネットに繋げて待って欲しい

・「FFVIIリメイク」は誤報もあって不安に思われたが、開発は順調に進み厚みも増している
・情報を伏せているのは「KHIII」など自社タイトルのリリースを優先している
・次の情報公開時期は見据えているのでもう少々待って欲しい

 等々。



キングダム ハーツIII
・PS4 1/25 キングダム ハーツIII
(Amazon)

電撃PlayStation 2018年7/12・26合併号 Vol.665
・電撃PlayStation 2018年7/12・26合併号 Vol.665
(Amazon)