48365KinokoSubarash
 なんでそう前半期の終わりに固めてきますかね。
スポンサーリンク


[公式サイト]



『すばらしきこのせかい -Final Remix-』とは 2007年7月に発売されたオリジナル版の雰囲気はそのままに、HD対応により美麗になったグラフィック、BGM・SE・Voiceの高音質化、BGMの新曲・アレンジ曲の追加。従来のタッチ操作に加えて、Nintendo SwitchTMのJoy-Con操作やおすそわけプレイにも対応し、新たなスタイルでバトルをお楽しみいただけます。さらに、今まで語られることのなかった新たなシナリオが収録され、物語の核心に迫ります。

・商品名: すばらしきこのせかい -Final Remix-
・ジャンル: アクションロールプレイングゲーム
・プレイ人数: 1~2人
・対応機種: Nintendo Switch™
・発売日: 2018年9月27日(木)
・価格: 4800円+税
・CERO: 審査予定

 …と発表されています。
 基本的にはスマ版をパッド(ジョイコン)対応にして追加シナリオ収録という内容なんでしょうね。
 スマ版は1800円ですがこちらは5184円。

 DSとも違ってキー操作+タッチを前提に出来ないところは不便そうです。

 ともあれ、これで9月最終週は現時点でもこう、

・戦場のヴァルキュリア4
・ドラゴンボール ファイターズ
・NORN9 LOFN
・FIFA19
・無双OROCHI3
・勇者ネプテューヌ(日本で同週に出るかは不明)
・ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
・WORKxWORK

 後は8/23に先行してPS4版が発売される「最悪なる災厄人間に捧ぐ」も最終週に入ってくる可能性があります。
 こうして並べると純然たる独占新作がフリューの元は3DSっぽいの一本しかないという。
 潰し合いにならないか心配…しなくてもそもそもどれも微妙な所ですね、そこからすると固定ファンのついているすばらしきこのせかいが一番売れるという事は有り得るかもしれません。

 発表と同時に予約も始まっています。

すばらしきこのせかい -Final Remix-
・NSw 9/27 すばらしきこのせかい -Final Remix-
(Amazon)
 .