48328Nintch
 完全子会社の決算公告はあまり参考にならないからって毎度書いていますし、実際モノリスソフトの決算公告もスルーしたのに何故のか私が悪いとかいう設定に。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.48334■■

 一応このモノリスソフトの決算について補足しておくと、ソフト発売があった年度よりもなかった年度の方が利益率が高いということはソフトがロングテールで売れるようになった現在においては普通に起こる状態となっています。
 スクエニHDの決算説明会を見てもらえば分かるように、昨年度は旧作の販売が伸びたので利益が増えたが、今年度の予想としては大型タイトルの発売は多くとも開発費の負担があるため利益が減少するという内容になっていたりとか…分からないなら分からないでも良いんですが(どうでも)。

 この場合の問題?はモナドシリーズがそんなジワ売れしているようにも思えないところが引っかかる部分ではありますけどね、ともあれ一応の利益は出ているので、モナド2が赤だったという事は多分無いだろうとは思います。
 任天堂が公式に発表している出荷本数に見合った利益なのかどうなのかも微妙な線なのかもしれませんが。

 ともあれ、特にソース無しにこんなスレがゲハに立った。

 【悲報】ゼノブレ2、やっぱり大赤字だった
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529657793/

 結果としてニシくんは当然激Switchバンバン入る。

(スッップ Sd43-nujp [49.98.167.127 [上級国民]])

スタジオ新設して10億かかって利益が減ったのを
ゼノブレイドが売れなくて赤字だったからってALT君が捏造してる(´・ω・`)

 速報スレで毎度脈絡も無くAltガーし始めるdocomo spmode人も突然のSwitchオンである。
 中目黒GSスタジオとかいうのに10億かかったってソースもなくないですかね?検索してみた所だとゲハですら言われていないと思う。
 大体2017年9月に新スタジオを設立して、2018年3月までに10億円かかったとしたら設立費用を割り引いて考えても新スタジオだけで毎年10億円とかかかるんですか?

 ニシくんって敵が少数と思い込もうとするどころか、特定個人が全部悪い事にしようとするのは何なんでしょうね、しかもそれが一人だけじゃ無いという。
 少なくとも炒飯学級新聞、お布好きすぎるブログ、コケスレの任ッチがおかしい人、そしてこのdocomo使い。
 認知が歪んでいるというのはこういう事を言うのでは…

 皆さんもゲハ蒙が高まりすぎて常人に目に見えないものを見たりする上位者(ゲハ)にはならないように気を付けましょうね。

英雄伝説 閃の軌跡IV 永久保存版
・PS4 9/27 英雄伝説 閃の軌跡IV 永久保存版
(Amazon)
 .