48319SnKiIV
 シャーリィは…前からそうですが、従来シリーズのネタバレ要素も多くなっているのでこれからプレイするつもりだ、という方はご注意を。
スポンサーリンク


[公式サイト]

■キャラクター

●《道化師》カンパネルラ
48319SnKiIV1a
Campanella / CV:伊藤かな恵

「いや~、因縁ある者同士の対決って燃えるよねぇ!」

執行者No.0
48319SnKiIV1b
48319SnKiIV1c

《道化師》の異名を持つ結社《身喰らう蛇》の執行者No.0。

少年のような容姿だが、何年もの間外見が変化しておらずその存在の多くが未だ謎に包まれている。

オズボーン宰相に乗っ取られた《幻焔計画》奪還のため帝国で暗躍していたのだが――

神機による実験結果を受け、《巨イナル黄昏》と呼ばれる災厄を引き起こすことが結社内部で決定。対立していた宰相や地精と手を組み、災厄発動の計画を進めることになった。

 至宝がある所にカンパネルラが現れるのには理由があると近藤社長がコメントしている辺り、その辺の理由についてもストーリーで出るのかもしれません。


●《劫炎》のマクバーン
48319SnKiIV2a
Mcburn / CV:諏訪部順一

「この世界が続こうが終わろうが正直、俺には知ったことじゃない。」

執行者No.I
48319SnKiIV2b
48319SnKiIV2c

焔を自在にあやつる能力を持つ、結社《身喰らう蛇》の執行者No.I。

“最強”の執行者と謳われながらも、その性格はかなり気まぐれ。いつも気怠げで、興味の無い任務は勝手に放棄してしまうことも。

しかし、自分の相手になりそうな“強者”を目の当たりにすると禍々しい黒き焔を操る《火焔魔人》へと己の肉体を変化させる。

《巨イナル黄昏》が始まって以降、結社の任務をこなしつつ、誰にも見せたことのない“真の自分”の正体を見極めるべく独自に行動を始めることとなる。


●《紅の戦鬼》シャーリィ・オルランド
48319SnKiIV3a
Shirley Orlando / CV:竹達彩奈

「坊ちゃんがお役目を果たしてるうちに遊ばせてもらおっかな?」

執行者No.XVII
48319SnKiIV3b
48319SnKiIV3c

結社《身喰らう蛇》の執行者No.XVIIにして、大陸最強の猟兵団《赤い星座》の大隊長も務める生まれつきの戦闘狂。

使徒第三柱・マリアベルの要請で帝国入りし、猟兵団の首尾の確認や妨害工作、第II分校の襲撃など各地での任務を嬉々としてこなす。

帝都での異変発生時は《赤い星座》とライバル関係にある《西風の旅団》と一時的に手を組み、凶悪な連携を見せていた。

結社がオズボーン陣営に協力することになったことで、シャーリィは護衛役としてセドリック皇太子と共に動いているようだが……?

 士官学院に入り、セドリックの護衛役として動く場面が多くなるようです。

●セドリック皇太子
48319SnKiIV4a
Cedric Reise Arnor / CV:進藤尚美

「世界を終わらせて新たな秩序を作る!その偉業の前に“弱さ”は敵だ……!」

エレボニア帝国皇太子
48319SnKiIV4b
48319SnKiIV4c

ユーゲントIII世の嫡子にして、第一皇位継承権を持つエレボニア帝国の皇太子。

優しく素直な性格で、兄オリヴァルトや双子の姉、アルフィン皇女との仲も極めて良好だったが内戦時に《緋の騎神》の核として利用された事件を境に心身のバランスを崩してしまう。

それから一年半後、性格から剣技に至るまで、別人のようになったセドリックは晴れて士官学院本校に入学。

オズボーン宰相に多大な影響を受けたらしく、帝国での災厄実現に向け、皇太子としての立場も利用しながら惜しむことなく協力するようになる。

《緋の騎神》の“力”に固執しているようだが……?

 という事でここまで36キャラが公開されています。
 大分人数が増えてきましたし、軌跡シリーズ初期からのあれこれが一段落するという事で大詰めでもあるのですが、果たして納期に間に合うのでしょうか。

英雄伝説 閃の軌跡IV 永久保存版
・PS4 9/27 英雄伝説 閃の軌跡IV 永久保存版
(Amazon)
 .