48318MSX
 クロスプレイの実現に関してはMS側のXbox Liveに関する閉鎖性が問題になってきた背景があるので、どうしようもないぐらいジリ貧になってからソニーガーソニーガー言ってるのもみっともないなと…MSはXbox事業に関しては徹頭徹尾みっともないですけどね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.48318■■

[trasharea.red - やる気を出した子一等賞: xbox OneからPS4に乗り換えたら世界が変わった]

 何かこのWordpressテンプレ、クソ役に立たないのにGoogle検索の上位には出てくる釣りブログでよく見かけるタイプなのがちょっと気になりますね…というのはともかく。

 Xbox Oneを買ったは良いが後悔したという話で、
・日本人はほぼいない
・それどころか外国人ともマッチングしない
・Titanfall2なんてほぼプレイ不可能
・おまけにUIはひどいし
・MSJは売る気がないように見える

 という話に続いてPS4に乗り換えて良かった点として、
・その点PS4は普通にR6Siegeが遊べるから凄い
・Titanfall2も人が少ないモードでも遊べる

 等といった話が出ているという。

 “クロスプレイ望む訳だわ”
 “良かったねこの人”
 “一方いつものTwitterチカくんはPS4の発売予定は箱よりショボいと主張し傷をなめ合っていた”
 “そもそも最初に箱を買う意味が分からん、360後期の方でもう死んでたのに”
 “これがネオGK化の心理なのか”

 Xb1とか太平洋を渡った北米ぐらいでしかまともに売れてないですしね。
 あれだけクロスプレイはソニーガー言ってるMSがXbox Liveの方針を変更しないのも意味不明というか、ソニーが悪い事にしようと躍起になっているという構図なのかもしれませんが。

 日本で360後期に露骨に勢いが落ちたのは、多少は売れていた初期の本体がガンガン故障していった事も影響しているんじゃないですかね。
 そもそもソフトが出なくなった事も大きいとは思いますが、複合要因を放置した結果世代交代時の市場崩壊に繋がった部分はありそうです。

 さすがにPS4よりXb1の方がソフトの発売予定があると主張する人はいないんじゃないの…?とも思う所ですが。

Marvel
・PS4 9/7 Marvel's Spider-Man【早期購入特典】「スパイディ・スーツ」、追加スキルポイント、スパイダー・ドローン早期解放、PS4カスタムテーマ、PlayStationNetworkアバター (封入)
(Amazon)
 .