48310Nintendone
 どう考えても動かないタイトルを含めニシッチに出さないの?と聞きまくるメディアを目にして“○○のニシッチ版がクルー”と騒ぎつつ任天堂側はクレクレしていないと言い張るニシくんはまさに無敵である。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.48312■■

[ファミ通: 製品版同等の冒頭3時間を無料体験版に。『オクトパストラベラー』高橋P、宮内Dに、ゲームの見どころから体験版の意図までを訊いた【E3 2018】]

 こちらの記事が冒頭からこう

――今回、Nintendo Switch専用ソフトでマルチプラットフォームにしなかった理由からお聞きできますか?

高橋 『ブレイブリー』シリーズで任天堂さんとのいい関係があったことが大きいですね。また、世界で展開するにあたって、このゲームのスタイルにはNintendo Switchがいちばん適しているだろうということで選ばせていただきました。

 だったのでニシくんのSwitchも入る入る。

ファミ通「スクエニさん、どうしてオクトパストラベラーをマルチで発売しなかったんですか?」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529402435/

 “ニシくん怒ってる、スイッチで出せないというのは技術的な問題があるけど、逆に疑問が出るのは当たり前だと思う”
 “GK乙、ソフトメーカーが任度するのは当たり前だというのに”
 “毎回スイッチで出ますかと聞いてるくせに”
 “PS4で出したらインディレベルと言われるから正しい”
 “そのスレ見ると色んなメディアがスイッチで出ないのかって聞いてるのが完全に無かった事になってるのが怖い”
 “そのスレ「PS独占だったら絶対聞かないのに」って書いてあるけどどういう事?”
  “多分NieRやP5含めクレクレした記憶が全部消えてる”
 “この良い関係ってどんな関係なの?”
 “会議室で二人とか…”
 “そりゃ保証でしょ”
 “山下さん、”
 “買取保証かな”
 “世界で売るのにスイッチが一番適してるってどういう事?”

 …どうもこうも、Amazon.comからですがこういう事ですよね。
48310Nintendone1

 販売が任天堂という完全なる任天堂買取保証。
 対応プラットフォームの普及台数が少ない?任天堂が買い取ってくれるんだから平気平気。

英雄伝説 閃の軌跡IV 永久保存版
・PS4 9/27 英雄伝説 閃の軌跡IV 永久保存版
(Amazon)
 .