48289Deracine
 一方、Bloodborneに続くSIEと組んでのダークファンタジーRPG新作は現在作っていないか出るとしても結構先になる可能性が高いようですが、アーマード・コア新作も期待出来るかもしれませんね。
スポンサーリンク


[ファミ通: “フロム脳”を刺激するVRゲーム『Deracine(デラシネ)』と、社長・宮崎氏が語るフロム・ソフトウェアのこれから【E3 2018】]

 フロム・ソフトウェアでディレクターを務める宮崎英高社長と、SIE側のディレクターを務める山際眞晃氏へのインタビューですが、内容的には先にPSブログで公開されたインタビューと被る部分も多いのですが、このプロジェクトが立ち上がった経緯と現在の開発状況について、

山際 もちろん『ブラッドボーン』に続く大作タイトルを、という話もありましたし、個人的にやりたい思いもありましたが、フロム・ソフトウェアさんの開発状況を考えると『デラシネ』はベストな選択だったと思います。

宮崎 ああ、そういえば、過去のインタビューで「大きい開発ラインが3つ動いてる」という話をしたことがあるのですが、『デラシネ』はその中には入っていません。3.5の中の0.5みたいなイメージです。……と、一部のフロム・ソフトウェアファンにはお伝えしておきたいですね。

 とコメント。
 少なくともこのプロジェクトを立ち上げた頃はBloodborneに続くタイトルを作れる状況ではなかった、という判断はあったようです。
 その後状況が変わって現在の3ラインの内1つが、という可能性も有り得るかもしれませんが。

 ともあれ、大作が3ラインあればアーマード・コア新作もあるかも…?

Marvel
・PS4 9/7 Marvel's Spider-Man【早期購入特典】「スパイディ・スーツ」、追加スキルポイント、スパイダー・ドローン早期解放、PS4カスタムテーマ、PlayStationNetworkアバター (封入)
(Amazon)
 .