48277NISA
 WiiUの時の事を考えれば一年半も経ったらもう折り返し点過ぎてる可能性も、と思われそうですけどね。
スポンサーリンク


[The Verge: Nintendo expects Switch ports to arrive much sooner starting next year]

 任天堂アメリカのReggie Fils-Aime社長がE3で語った所によると、

 “私たちは今日、生まれて16ヶ月のプラットフォームについての話をしています”
 “今日のゲーム開発サイクルは複数年にわたる物です。ですから、私はその(ソフト発売予定の)空隙が今年の終わりから来年にかけ埋まると主張しているのです。主要な開発は(ニシッチの)開発システムを所有しているので、我々のプラットフォーム(ニシッチ)向けの開発をしており、それらが隙間を埋めることになるでしょう”

 また同氏は現在ニシッチには700以上のゲームがあると主張し、
 “これ(豊富なソフトラインアップ)は我々が作ろうとしていたものです”
 “我々は全てのプラットフォームで実現を目指し、ニシッチでは達成しています”

 とコメントしていたという。
 やっぱりとにかく数を揃えるために買取保証やら任Diesしてたんでしょうか。

 E3 2015でのPS4世代ハード向け発表に比べても大分ハブられているようにしか見えませんが…

 結局前々世代の性能が前提になるハードであったにも関わらず、化けの皮が剥げる時期が早まるのを恐れてサードパーティ向けに情報を開示するのが遅れたのは致命傷で済んだ感がありますね。
 海外大手がこれから作る主力タイトルが、いつ死ぬともしれないニシッチで動く前提になる筈もありませんし。

シャドウ オブ ザ トゥームレイダー
・PS4 9/14 シャドウ オブ ザ トゥームレイダー
(Amazon)
 .