48256Cygames
 色々引き抜いて精力的に拡大し続けている割には今一つ成果が(ゲーム機向けでは)見えてこないCygamesですが、年内には何か発表するかもしれないそうです。
スポンサーリンク


[ファミ通: 石原章弘氏、齊藤祐一郎氏、中原顕介氏――サイゲームスで新たな一歩を歩むクリエイターたちにインタビュー]

 ファミ通の誌面に掲載されたインタビューは各1頁だったので、内容は大分増えています。
 元スパイク・チュンソフトの齊籐Pに関しては家庭用ゲーム機向けの3タイトルを準備中で1タイトルを年内に発表出来るかどうかという所らしいのですが、

齊藤 家庭用ゲーム専業のプロデューサーが、いまのところ僕しかいないんです。ですから、まずはプロデュースチームを拡充していくところから始めたいと思っています。それから社内の開発チームですね。家庭用ゲームについては、現状社内ではなく外部の開発会社と連携する形で進めているのですが、社内でもできるようにしたいです。そうやって少しずつ体制を整えながら、サイゲームスは“家庭用ゲームでも最高のタイトルを作るメーカー”というイメージを作っていきたいですね。

 とコメント、現状だと外注中心で回しているとか。

[gameinformer: Cygames Shows Project Awakening Behind Closed Doors]

 一応Cygames内製だった気がするこれもあるんですが、E3 2018でも非公開の1分程度の映像と、まだまだ正式に発表出来る段階ではないようです。
 旧コジプロの多胡氏やヘキサドライブの岩崎氏を引き抜いて制作しているというのですが、ゲームエンジン込みで開発しているからか時間がかかっているみたいですね。

ザンキゼロ【予約特典】スペシャルサウンドトラックCD付き【早期購入特典】サバイバルアイテムセット (封入)
・PS4 7/5 ザンキゼロ【予約特典】スペシャルサウンドトラックCD付き【早期購入特典】サバイバルアイテムセット (封入)
(Amazon)
 .