48247GameBar
 関西の警察が動いたので関西企業に訴えて貰うという話になったのかもしれませんが、ニシくんがニシッチを持っていって云々言ってたバーも摘発されたんですかね。
スポンサーリンク


[NHK: 家庭用ゲームで遊ぶ「ゲームバー」初摘発 著作権法違反の疑い]

 報道によると飲食店におけるゲーム機提供が摘発されたのはこれが初めてとの事。
 この問題結構定期的に見ているような気がしますが、主に宿泊施設での提供が問題になっていたのかもしれませんね。

 別の警察署での押収品展示を含め主要なゲームハードは勢揃いしているようですが(一覧する場合は元ソースが見れる内に)、各社の報道では

 これらの店舗では「任天堂」や「カプコン」などが著作権を持つ家庭用ゲーム機向けのソフトで会社の許可を得ずに客を遊ばせていた

 との事で、今回訴え出たのが主にこの両社だったという事なのかもしれません。

 今年3月に警告があった後にも営業を続けていたため今回の摘発に繋がった、ともされていますね。

ザ クルー2 【初回生産限定特典】「レジェンダリーモーターパック」ダウンロードコード同梱
・PS4 6/29 ザ クルー2 【初回生産限定特典】「レジェンダリーモーターパック」ダウンロードコード同梱
(Amazon)
 .