48230NinDiE3
 材料出尽くしってそういう意味じゃないだろうという。


スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.48240■■

 ここで投資家向けサイトが“エース経済研究所によると~”と書いているのでまた新作出来たのかなと思ったら。

[エース証券 - アナリストレポート: 2018/06/13 E3速報 任天堂 (東1:7974)](pdf)

 ちなみにこれジャンルがE3速報となっていますが、任天堂以外のゲーム関連企業レポートは無いし。

担当:安田 秀樹

 E3 の発表に関しては、SIE、マイクロソフトが「AAA(定義があいまいなため、ここではフォ
トリアル系かつ、データ容量が数十GB のタイトルとする)」と呼ばれる大作系マルチタイトル
中心だったのに対して、同社は自社タイトルと中堅独占タイトル「DAEMON X MACHINA:マ
ーベラス」、「NINJALA:ガンホー」を発表する形となった。
 エース経済研究所では、ソフトがゲーム機販売の趨勢を決しないと考えており、一定間隔
でのラインナップ投入が重要とみているため、今回の内容を評価している。

 “投資家がAAAタイトルを重視しているけど実際にはそうじゃないんだ、DCF法によると株価は68700円になるからみんな株を買え”

 なかなか自分を経済研究所だと勘違いしているだけのことはある含蓄のあるお話ですが、“ソフトは関係ない、エセアーマードコアでもニセSplatoonでも何でも出ればそれで良いんだよ”って言って納得行く人いると思うのか。

 この辺、エース田さんが「形理論」とやらで自分をどう納得させているかがよく分からないんですよね。
 ソフトの売れ行きってそれが即ち業績に繋がるものでもありますし、ハード販売を牽引すれば市場を広げる効果もある…

 それともこれ、サードが沢山ソフトを出せばその分任天堂の自社ソフトとハードが売れて儲かるとかいう滅茶苦茶な理論なんだろうか。
 いや初めから滅茶苦茶なんだから何でもありと言えばそうなのかもしれませんが…

Anthem Legion of Dawn Edition 【限定版同梱物】•夜明けの団コロッサス、ストーム、レンジャー、インターセプターエキソスーツアーマーパックとレジェンダリーウェポン •レンジャージャベリン・エキソスーツ、レジェンダリー・ギアアタッチメント •Anthem デジタルサウンドトラック 同梱 & 【予約特典】•Legion of Dawn レンジャーアーマーパックとレジェンダリーウェポン •ファウンダーズ・プレイヤーバナー 同梱
・PS4 2/22 Anthem Legion of Dawn Edition 【限定版同梱物】•夜明けの団コロッサス、ストーム、レンジャー、インターセプターエキソスーツアーマーパックとレジェンダリーウェポン •レンジャージャベリン・エキソスーツ、レジェンダリー・ギアアタッチメント •Anthem デジタルサウンドトラック 同梱 & 【予約特典】•Legion of Dawn レンジャーアーマーパックとレジェンダリーウェポン •ファウンダーズ・プレイヤーバナー 同梱
(Amazon)
 .