48206_D_20180612E3PShow
 本日10時より開催予定のPS Showcaseをまとめています。


スポンサーリンク






 下が日本語同時中継を予定している方ですね。

 9:57 何やら映像がスタート。ステージ上で謎の生物が楽器を演奏。…かと思ったらボット君(一頭身)による予告映像だった
 背景の変な生き物がみゃみゃみゃみゃみゃーとか鳴いているような気がする。一頭身ボット君の二人羽織とかも。

 10:01 映像が再び切り替わり会場内へ。Please welcom shawn laydenとのアナウンス。
 Layden氏が登壇、挨拶へ。会場内はやや狭い感じに見える?時間は一時間程度だとか。

 :03 Gustavo Santaolalla氏が登壇、ライブ演奏がスタート。
 :07 演奏終わり、SIE、Naughty Dog…カンファ会場と同じムードのライトが吊されたホールの中にいるのは大きくなったエリー?踊る人々を酒を飲みながら眺めていると男性が寄ってきて声を掛けるが…それまでダンスを踊っていた女性と共にエリーもホールへ、軽く抱き合いながら話をし、キスをするも…
 場面が転換し、男性を後ろから締め刺し殺しているエリー。林の中を隠れながら進む。林の中にはパトロール、そして吊されているしたい。今まさに絞首刑に処されている人物の所へ辿り着く。朽ちた立体駐車場の中に入り込み、一人を弓で射殺…もう一人の後ろから近付くも発見され戦闘に。二人を奪い取った手斧で惨殺するも、横から射撃を受け建物の外へ。更に銃撃戦は続くが…ショッピングモールの廃墟の中での戦闘が続く。爆発物を付けた弓での爆殺、更に斧での撲殺など凄惨な戦いが続き…再びダンスホールでキスをしている場面に戻る。「The Last of Us II」ロゴが表示され映像終わり。

 :19 会場移動タイム?Sid Shuman氏とRyan Clements氏がShawn Layden氏と話をしている。
 :24 場つなぎで?「Call od Duty: Black Ops IV」の人気マップトレーラーが流れる。「Call of Duty: Black Ops III」のフリープレイが追加される。
 :26 カウントダウンで紹介したタイトルの振り返り。「Tetris Effect」「Days Gone」「Twin Mirror」「Ghost Giant」「Beat Saber」の映像を紹介。
 :28 あと数分でE3 PlayStation Showcaseが始まります、とShuman氏。さすがにこれ以上の会場移動は無いという事か。
 :29 「Destiny」の映像がスタート。「Destiny2 Forsaken」9/4にリリース。

 :32 場面が転換、超大画面モニタが一枚用意された会場へ。ススキか何かの映像を背景に尺八?か何かを演奏しているおじさん。
 :34 映像スタート、SIEロゴ。風が吹き荒ぶ野原に馬を引いた一人の侍…「不帰の森 MONGOL INVATION Day nine」と画面に表示、馬を押しとどめ一人戦場跡を行く主人公(多分)。丘の上に上るとそこはススキの野…馬を呼ぶと近くまで来ており、馬に乗りそこを駆ける。朝日或いは夕日に照り映える野が綺麗。林の中に入るとそこは薄暗い林の中だが、そこを子供達が逃げてくる。
 民草を斬っている元軍の兵士達との戦闘に。一人を一刀のもとに斬り捨て、続く兵士達も4-5人を切った所で後ろから加勢に入った人物が。二人で寺らしき場所へ入っていく。ステルスゲームプレイもあるようです。主人公は身軽で、塔に屋根の上から伝って入り込むというアサシンのような動きも。不意を突くと数人を連続して切り捨てることが出来るようです。
 塔の中で痛めつけられていた坊さんを助け出そうとするも、その前に加勢してくれた女性が矢を射かけてきて戦闘に…周囲に火が回る中、やってきた更なる元軍との戦いへ。「Ghost of Tsushima」、Sucker Punchロゴ。

 :43 開始前の謎バナナによるギター演奏が入る。

 :43 続いては謎の建物内で銃を右手に持つ女性…変形する建造物内と、そこで超常能力を使いながら戦う女性。「CONTROL」Remedy、505Games。2019年。

 :45 続いては…こちらも何かの建物の中だが、倒れた瓶にPS1…食料戸棚の中を逃げていく、ネズミか何かの視点?部屋の中では男同士の戦いが続くが…潰されたネズミと、警官に噛み付くゾンビ。そのゾンビを射殺する…「バイオハザード2」のリメイクか。
 グラフィックは現行世代基準の物になっているようです。「Resident Evil 2」2019/1/25発売。

 :48 続いては△○×□ロゴに続き…
 :49 Squanch Games?のロゴ、で謎のデフォルメされたキャラクターが登場、風呂の中に入りつつ謎のゲームを紹介している。「Trover Saves the Universe」。

 :50 「Kingdom Hearts III」新映像がスタート。海賊の格好で…パイレーツオブカリビアンのワールドが初公開?海戦パートもあるようです。キャラクターの再現度高い。映像はほぼ新しいものっぽいですね。
 PS4Proの同梱版も用意されるようです。
 また、HD1.5+2.5、HD2.8、KHIIIのオールインワンパッケージはPSのみ。

 :54 次は例の食道赤ちゃん…「Death Stranding」の映像がスタート。何やら女性と会話しているのは主人公?写真に手を伸ばすが、右手にはドクロの落書きが…主人公の後ろを空中に浮く運搬ロボが付いていく場面、川の中を歩く場面、荷物を背負って山を登る場面…グラフィックはかなりの物ですね。シャワーを浴びているシーンを挟み、ボディバック(死体袋の方)を背負い歩くシーン、廃墟の中を進むシーン、荒野の中で運搬ロボが2体に増えている場面、崖に細い橋を渡して渡るシーン…
 とりあえず何をしているのかはよく分かりませんが、最後に銃を取りだしていたような。
 再び右手の落書きを見ているシーンに戻る。例の“不可視の何者か”が周囲にいるらしいが…女性が主人公に動かないよう、音を立てないよう促す。その後二人が洞窟の外へ出るが…無線で交信しているシーンなども入る。ポッド赤ちゃんと肩の変なライトを起動すると、空中に謎の“ひも”と繋がった人影が…雨中を進む主人公、慎重に進むもその影に見付かり捕まってしまう。「Death Stranding」ロゴが表示。…謎のキモい肉を食べる女性、スーツ姿で浜辺で振り返る女性…

 11:02 コーエーテクモ、シブサワコウ、TeamNINJAロゴ。「仁王」の何かのようです。「仁王2」。

 :03 続いては…「RAFT」と書かれた建物とそこに近付くヘリ、その側面に取り付いたスパイダーマン。建物に近付くも、電撃の?超能力を持つ敵にヘリを撃墜されてしまう。ヘリに乗る女性を助け出すも、そこの独房に閉じ込められていた?多数の敵との戦闘に。更に進むと甲冑を着込んだ敵と電撃男が戦っている場面に…更にサソリマン?が後ろから襲いかかってきたりも。電撃マンを追いかけるスパイダーマン、遂に捕まえたかと思いきや蛾マン?に横から邪魔される。電気マンの電撃攻撃を避けつつ追い込むも…怪人5人に取り囲まれ絶体絶命?遂に蠍マンに刺され、動きが止まった所をぼっこぼこにされてしまう。
 絶体絶命か…というシーンで「Spider-Man」ロゴが表示され映像終了。

 :11 これまでの映像まとめが流れた後にPSロゴが表示され…カンファレンス終了?
 …と思ったら更に会場を移動するらしい。

 :14 司会シーン…と思ったらPSVR向けの新作があるらしい。SIE、ジャパンスタジオ、フロムソフトウェア。何やら壁画を眺めているシーン?教会らしき風景…時計塔の内側や猫と戯れる人がセピア調で描かれる。そこで朽ちていた花が甦る…「Deracine」?

 :17 引き続き繋ぎInsomniacの人を招いて「Spider-Man」のゲームプレイを紹介。現在プレイしている場面を紹介。

 カンファレンスは先ほどの場面で終わっていたようで、ここからはメディア向けの体験会となるようです。のでここで一旦終わりですね。

Marvel
・PS4 9/7 Marvel's Spider-Man【早期購入特典】「スパイディ・スーツ」、追加スキルポイント、スパイダー・ドローン早期解放、PS4カスタムテーマ、PlayStationNetworkアバター (封入)
(Amazon)
 .