48162Prere
 ニシくんってムービーガームービーガーってそれこそPS1の頃から言ってそうですよね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.48167■■

 ニシくん、

【ゲーム】最近のゲームはプレイヤーが受け身でつまらない 無駄に壮大なムービーにウンザリ ★4
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528525678/

 こんなスレを無駄に伸ばしてしまう。
 なおその更に元になった記事ですが、

・キャリアコネクトの
・デュアルショック3の写真(しかも背景がGT?)をサムネに使って
・MHWのムービーガーとか言い出す

 アホな釣り記事なので省略。

 “こんな10年前みたいな記事が伸びてる”
 “最近は減ってきてるのに”
 “そもそもムービーが悪いとも思わない”
 “なんでみんな昔ムービー叩いてたんですか?”
 “叩いてない”
 “懐古とニシくんやろ”
 “ムービー見るなら映画で~みたいな考えだったんでしょ”
 “最近はムービー減ってるよね”
 “ゼノブレ2やったらそんな感想になると思う”
 “ニシくんはムービーだらけのゼノ持ち上げる時はムービー批判しないのが笑える”

 プリレンダムービー限定の話とカットシーンの話が混ざってて分かりづらくなっていますが、ニシくんの行動原理は“PSプラのゲームが叩かれていたら賛同してみる”みたいな感じなので内容について特に考える必要もないのかもしれません。

 未だにプリレンダを使わないと駄目なハードって各社の主力ハードではニシッチぐらいなものですし、カットシーン批判全般もモナドに当てはまるってU。
 ただ、そのお陰か認識の断絶は深まってますよね、プレイアブルシーンなのにプリレンダムービーと勘違いしてるニシくんも出てくる始末ですし。

Marvel
・PS4 9/7 Marvel's Spider-Man【早期購入特典】「スパイディ・スーツ」、追加スキルポイント、スパイダー・ドローン早期解放、PS4カスタムテーマ、PlayStationNetworkアバター (封入)
(Amazon)
 .