48153MSStore048153MSStore0b
 事実↑: …これを見ても分からないなら本文中で説明しますが。
 最後の物言い、返信して“調べた”といっておいてこれなんだからもう滅茶苦茶である。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.48156■■

 Bloodstainedのメイン開発から外された?インティ・クリエイツによる8bit風タイトル「Bloodstained: Curse of the Moon」ですが…

かい‏ @KAI_ouf

xbox one版だけ100円高いのはなぜですか?あと実績対応は?
[Tweet]

INTI CREATES Official‏ @GunvoltOfficial

返信先: @KAI_oufさん

本件、告知のが不十分であり誠に申し訳ない事を致しました。Xbox Oneのストアは日本円での価格設定ができないようです。$9.99からの自動計算の結果1,080円となっております。実績対応についてはサーバー設定がFailしていたのを再設定して頂きましたので、現在は実績が反映される状況となっております。
[Tweet]

かい‏ @KAI_ouf

ご返答有難うございます。実績については改善・反映しているのを確認しました。
価格設定についてですが、ID@Xboxに登録されているゲームの内、$8.99のゲームは6タイトル有りますが、
ある程度価格設定が限定されてるという認識でよろしいでしょうか?
[Tweet]

まさかの返答が来た。
[Tweet]

$8.99じゃ駄目なのかな。
[Tweet]

「xboxユーザは少ないので価格設定高めにしました」って素直に言えばいいのに。変な誤魔化し方しようとするので調べざるを得ないんだよね。
[Tweet]

 “ほんと草”
 “ええ……”
 “こいつ前も同じ事を違うところに聞いてたけど未だに理解したくないのけえ”
 “順番は上から下で合ってる?”(編注: 元スレ、この記事共に上から下が時系列順となっています)
 “こいつはどうしたいの?”
 “人の話を聞かず自分の主張だけ押し付ける、これがインターネット時代を賢く生きるコツ”
 “これは納得したくないのか、納得する頭が無いのかどっちなの?”
 “Xboxストアのせいだって言ってるのに”
 “そんなに買わない理由が欲しいのか”
 “MSが悪いって結論になりそうだとエラーを起こしてハングアップするらしいね”
 “円高になれば安くなるのかな”
 “僻んで恨んで言いがかりを付ける毎日を過ごすぐらいなら箱ユーザー止めたら?”
 “調べざるを得ないって調べたら出てくるの?”
  “分からなかったから公式に質問したのでは”

 サムネに貼ってますが、調べざるを得ないという事ですが調べれば分かる事なんですよねこれ。

[PSストア(US): Bloodstained: Curse of the Moon]
48153MSStore1

$9.99

[MSストア: Bloodstained: Curse of the Moon]
48153MSStore2

$9.99

[Nintendo.com: Bloodstained: Curse of the Moon]
48153MSStore3

$9.99

 はいダンガンロンパ。
 というか本当に調べた結果なのか。

 …それでも、これを見ても“日本での価格を合わせるために海外での価格を下げるべき”と主張するとしたらアレですね、恐らくは何を言っても無駄なのでしょうが、Xb1の中に限定してすら日本は推定0.5%程度の普及台数しか無い事を考えた方がいいですね、他プラットフォームと不公平な価格設定になりますし。
 MSの場合全世界為替を反映した価格設定になっている、というのはローカライズ窃盗団を放置しているから、というのも恐らく理由としてはあるのでしょうけど。

コナン アウトキャスト【パッケージ版早期購入特典】 「コナンのアトランティスの剣」 (封入) 【パッケージ版購入特典】サバイバル・ガイドブック 32P (封入) 【CEROレーティング「Z」】
・PS4 8/23 コナン アウトキャスト【パッケージ版早期購入特典】 「コナンのアトランティスの剣」 (封入) 【パッケージ版購入特典】サバイバル・ガイドブック 32P (封入) 【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .