48132NSofton
 一方、ソフト販売本数Top5を見ると3DSのそれを大幅に上回っているというのですが…
 当然ですがUちゃんは全面的に上回ってます。
スポンサーリンク


[はてなブログ - ore-no-web go: おめでとうございます]

 65週目って前の週分(6/3)までって事ですかね。

 65週目のNintendo Switch販売台数は累計が430万台を突破。
 一方同週の3DSは600万台なのでこれを大幅に下回る一方、WiiUの165万台は大きく上回ると。

 ソフトに関しては、Top5を見るとニシッチの首位Splatoon2が234万本などミリオンタイトルが4本と、3DSの同時期首位だったマリオカート7の171万本などを全体的に上回っている…
 のですが、これが“ソフト販売が好調”という結果には繋がらないのが任天堂ハードなんですよね。

 同時期のパブリッシャ別シェアはWiiUが71%、3DSが45%程度だったのに対しニシッチは何と79.4%、しかもポケモンを別に考えてこの数字なので、それを加えると余裕の本数ベース八割超。

 こんなプラットフォームにサードのJRPGが集まってしまった日にはJRPGクラッシュの再来にしかならないでしょうね。

ザ クルー2 【初回生産限定特典】「レジェンダリーモーターパック」ダウンロードコード同梱
・PS4 6/29 ザ クルー2 【初回生産限定特典】「レジェンダリーモーターパック」ダウンロードコード同梱
(Amazon)
 .