48131Fryuuuu
 流石に対応ハードがイグイグでもいい、とは言いませんが割とシンプルな感じのグラフィックですね。
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・9/27発売
・5378円

・企画・開発: 熱中日和
・シナリオ: 井上信行
・グラフィック: 今川伸浩
・音楽: 増子津可燦
・ディレクター: 山根敬洋(熱中日和)
・プロデューサー: 山中拓也

 皇位継承権18位の通称18王子とバイトのポチ夫が云々…
 主人公のポチ夫はダンジョンにやってきたお客さんを案内してかんたんバトル、その給料でお買い物、という元がスマだった事を伺わせるシステム。
 グラフィックはドットで描かれています。

■インタビュー
 山中P、山根D、井上氏、今川氏、増子氏へのインタビューが掲載。

・元々山根氏らが進めていた企画で、Caligulaで増子氏と仕事をしていた時にこんな企画があると相談されたと山中P
・企画を作り始めたのは3年ぐらい前
・「ファンタジーライフ」の後で何か作ろうという事で進めていた企画だった
・元々スマ向けだったが、山中Pが引き受ける際に家庭用ゲームに転換
・ハードに関しては盛り上がりと雰囲気が携帯機にマッチすると思ってニシッチに
・フリューが引き受けた後の開発は2016年頃、「Caligula」開発真っ盛りの頃にスタート
 …というわけで当初からニシッチだった訳ではなさそうですが。(その時点ではロンチソフト開発中のスクエニすらNX{当時}の詳細を知らなかったようなので)
 キャラクター解像度からすると、3DSからその衰退ぶりを見て転換した可能性も。
 サムネのようなキャラクター(これはモンスターですが)も一旦解像度を大幅に落としてから?ドット絵に落とし込んでいますし。

・主人公の青年はテーマパークに訪れるもう一人の主人公である王子を案内する内に色々ある
・ダンジョン毎にコースあり、ボスもテーマパークの職員という設定
 なのでやっぱりマップとかは無いタイプなのかもしれません。

 開発状況は75%。フリュー宣伝担当の渡辺氏は自身のワークライフバランスを改善したい(何とかして欲しい)とのこと。



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週刊ファミ通 2018年6月21日号
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