48115Tstch
 カスタムエンジンと言っても多分前世代機向けのかスマ向けのエンジンを流用しているんでしょうけどね。
 性能もしくはアーキテクチャの親和性からすると妥当な線ですし。
スポンサーリンク


[Dream Team: switch up FIFA 18: We’re not ‘closing the door’ on Frostbite for Nintendo Switch, reveals EA Sports]

 英Sun紙のサッカー関連サイト?Dream Teamのインタビューに答えたEAのFIFAシリーズスーパーバイジングプロデューサーAndrei Lazarescu氏は上述の記事タイトルのように“ニシッチ向けFrostbiteについて門戸を閉ざしたわけではない”と答えた…というのですが実際には実現性ないですよ。

 “(ニシッチ版のFrostbiteについて)私はその道が完全に閉ざしているわけではありません”
 “しかしながら、我々はFrostbiteエンジンの劣化版を作りたくはないのです”

 とコメント、“検討を続けています”と言いつつも実際の所は全然作る気がない奴ですね。

 この後に続けて、FIFA18のニシッチ版に使った“カスタムエンジン”を使い捨てる気はないので改良は続けています~という話があるのですが、これも実際にはリップサービス程度ではありそうです。

 ところで、WiiU発売前に話してたWiiUで動くフルスペックのFrostbiteエンジンってどうなったんですかね…物凄い勢いで無かった事にされた気がしますが。

Battlefield V (バトルフィールドV)
・PS4 10/19 Battlefield V (バトルフィールドV)
(Amazon)
 .