48095TsuuSinPokkemon
 公式サイトもこれなんだからよく分からないと思われても仕方が無い物ではありました。
 改めて見るとポケモン側の受け答えも混乱を引き起こすものであった上に、従来シリーズより大幅に機能が簡略化されているのにオンライン対戦が有料化されたってU…
スポンサーリンク


[ファミ通: 『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』のオンライン要素について、株式会社ポケモンからの回答を公開]

 発表会での質疑応答のやり取りは実際にはこうだった、とファミ通。

Q.『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』ではユーザー間の通信交換があるのでしょうか。ある場合、ニンテンドースイッチはアカウントを複数持てますが、通信交換・対戦の際には、2台必要なのでしょうか? それとも、1台で通信対戦・交換ができるのでしょうか?

A.まず、対戦と交換はいままで通りあります。基本的にはニンテンドースイッチは2台必要ですが、複数のアカウントで各々セーブデータを作成することは可能です。

Q.2018年9月に、ニンテンドースイッチオンラインのサービスが開始されるとのことですが、『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』の中では、何かオンラインの機能はあるのでしょうか?

A.オンラインサービスの中で、現状考えているものは御座いません。

 上の返答もアレなんですよね、要するに対戦と交換はローカルでは2台ないと出来ないんでしょう?

 そしてポケモンへの再質問と返答が以下、

Q.「従来の通信対戦・交換はある」とのお話でしたが、こちらは、オンラインで世界中の人と繋がれるような、通信対戦・交換、という認識でよろしいでしょうか?

A.インターネット及びローカルでの通信対戦・交換は可能です。但し、『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』までの、バトルスポット(レーティングバトルやフリーバトル、オンライン大会など)、GTS、ミラクル交換といった機能ではなく、もう少しシンプルな機能です。内容については後日ご紹介いたします。また、上記の機能を使用するためには、9月より正式スタートするNintendo Switch Onlineへの加入が必要です。

 GameSpotが“増田氏にConfirm”と書いていた通り一応通信対戦と交換はある、あるものの機能は色々削られているという。
 しかも年末商戦には発売されるのにまだ仕様が紹介出来ないと。
 更にはニシオンラインへの加入も必須という恐ろしい仕様ですね。

コナン アウトキャスト【パッケージ版早期購入特典】 「コナンのアトランティスの剣」 (封入) 【パッケージ版購入特典】サバイバル・ガイドブック 32P (封入) 【CEROレーティング「Z」】
・PS4 8/23 コナン アウトキャスト【パッケージ版早期購入特典】 「コナンのアトランティスの剣」 (封入) 【パッケージ版購入特典】サバイバル・ガイドブック 32P (封入) 【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .